春の口づけ



正確に言えば 「齧ってる」 。。。。



b0130243_1653695.jpg



なかなか”マイクロ” な甲虫ではありますが
(ハムシの仲間かな?)


「じゃあ世界最小の昆虫って何なのさ?」  

現在のところ、とある”寄生バチ”の仲間で 体長0・14mm 
髪の毛の太さ約2本分。。。  ゾウリムシとかの微生物と同じくらいのサイズ (@_@)


これで昆虫ですからね!
単細胞生物じゃないですからね!!

翅も持ってれば 触角もある 脳もある


神秘だ

神秘すぎる 。。。。


ちなみに現在、最大の単細胞生物は クセノフィオフォラ だそうです
海綿 みたいな雰囲気のヤツでございまして、海に住んでおります

ダチョウの有精卵という意見もございますが、番外という事で


「アイツは単細胞だからなぁ~」 と呟いた事があるアナタ

その方を注意深く見張って下さい
案外 ”分裂” で増えるかも知れません




by usachan_500 | 2016-03-23 16:52 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧