17年ごしの。。。



b0130243_19473640.jpg

ハンバーグレストラン ペンギン


皆様は 愛の貧乏脱出大作戦 というテレビ番組を覚えていますでしょうか?
みのもんたさん司会の、14年~18年前ほどに放送していた番組です

やる気はあるけど、どうにもならなくなってしまった飲食店を色々な修行で再建させる。。。
といった企画でした


ぼんぼんの心にひときわ残ったお店がありました


それが今回足を運んだ ペンギン というお店
番組当時 女手一つで4人のお子さんを育てるべくレストランを開業するも、お店は流行らず閑古鳥
節電のため室内半分の照明を消して、もはや崖っぷち といったお店でした


なかなか行く機会に恵まれませんでしたが、今回茨城にお墓参りに行ったついでに寄る事が出来ました


いつか行こうと気になりつつも、あの放送から17年も経っちゃったな。。。



開店30分前に到着
すでに3組ほど先のお客さんがいる様子

開店と同時に席は8割ほど埋まり、現在も人気の高さが伺えます


あぁ、、 なんか、、、 良かったな


素敵なハンバーグ、素敵な接客、そして店主さんとの少しの会話
17年越しの宿題がやっと終わった様な気がしたぼんぼんでした




ハンバーグレストラン ペンギン
茨城県桜川市真壁町塙世560-1 
0296-54-1193




by usachan_500 | 2016-04-24 20:19 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧