ひみつ海岸




千葉県 は一応 ”首都圏” だったりするので、す~っかり観光し尽くされてて
余り知られてない場所なんて無い。。。

かと思いきや
実はいろいろあるんですなぁ~


b0130243_21523428.jpg



いつもの様にグーグルアース最拡大で千葉の海岸をくまなく見ていた時見つけたのだ 
(どんだけヒマなんだ)

「おや? こんな断崖の場所に小さな砂浜がある? でも道はなさそう」
「むむ? ご丁寧に海岸の名前が記載してある」

。。。 小浦海岸 。。。


わりと近所だけど聞いた事ないぞ  (・・?


行ってみた




道路から入るとすぐ林道になる
b0130243_221441.jpg



これまた房総でよく見かける ”素掘りトンネル”を走り抜ける

b0130243_2222383.jpg


道はそこそこ悪い
深く掘れている場所、ぬかるんでいる場所もあって、オンロード車は厳しいかも知れない


で、篠竹の生い茂る場所まで来たら。。。
b0130243_2264772.jpg


そこから歩いて海岸へ


おおおっ?!
b0130243_2282869.jpg



これってば プライベートビーチっ (^O^)/

b0130243_2211155.jpg


周囲を断崖に囲まれて だれもいない静かで小さな砂浜
b0130243_22122461.jpg


波の音、風、風景 寄せては返す穏やかな波
ぼんやり眺めていても飽きませんなぁ
b0130243_2213991.jpg

(似たような写真ばっかりでスイマセン)


浜のちょっと上に洞窟がありまして
入ると中で”二股”に分かれてるの

で、1個目の穴から見た海がトップ写真
もう1個の穴から見れば
b0130243_22163422.jpg


こんなん♪


いやぁ イイとこ見っけちゃった

行ってから気が付いたのだが~~
実はときおり行ってた 隠れ景勝地 ”大波月(海岸)” のお隣の海岸だった事も判明(笑)
そう言えば雰囲気も似てる~


さっさと気が付けよ、ぼんぼん



おしまい




by usachan_500 | 2017-01-08 22:46 | 近所の写真


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧