廃墟になってた




先日のワカサギ釣りの後、温泉に行きました (^O^)

b0130243_19492521.jpg

伊香保温泉~

有名どこですね!
釣りをした ”赤城大沼” から割とすぐデス



で、泊まったのはもちろんココ♪  荘厳なる横手館
b0130243_19502067.jpg



。。。ってコトは無く、とりあえず温泉かけ流しの、コスパ良いお宿~♪ 
(泊まったのは 石坂旅館さん 伊香保温泉のシンボル 階段通り まで1分の好立地)



本当は以前行って気に入った 伊香保観光ホテル に泊まろうと思ったんだ
b0130243_19535537.jpg

フィルム時代ですなぁ、、 (リコーのR1-sで撮ったんだったかな?)

でもトラベル予約サイトに出てこない??

あれれ?
ホテル名で検索してみた



廃墟写真、、、 だと?!


廃墟になってた (´_`。) 


特徴ある楼閣。。
和モダンなダンスホール。。。

有形文化財のホテルですぜ
その当時、外国人向けに建てられた威信をかけたホテルですぜ?!

まぁ、、以前行った時に 「経営、苦しそうだなぁ」 とは感じたんだけど


まさか廃墟にならなくてもいいじゃないかーーーーーー


一応、廃墟好きの一人として分かるのは、手が入らなくなった建物の劣化は驚くほどに早い
あの美しいダンスホールはどうなっちゃうんだろう?
天井が抜けてしまったホテルはいくつも見てきた

廃墟好きだけど、こういう形はちょっとなぁ、、 (勝手だなぁ)



そんなこんなの伊香保温泉でございました

b0130243_209732.jpg


もちろん伊香保温泉がステキなのは間違いなく
釣りで固まった身体をの~んびりほぐさせて頂きました



おしまい




by usachan_500 | 2017-02-07 20:26 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31