夕暮れと夜の




b0130243_18443100.jpg



少し時間があるから、ウロウロしつつ、買い出しに出かけよう~
b0130243_18172557.jpg




ちなみに今回、4日間の旅の相棒は
スペイシー125  島でレンタルしたスクーターでござる
b0130243_18114783.jpg




今夜は 焼きそば を作ろうと思うんだけど
(伊豆諸島で獲れる 赤イカ をふんだんに使ってね♪)
フライパン持ってきてないや (´・ω・`)


何と島には 100えんショップ があるのだ!!
b0130243_1815154.jpg

きゃんどぅぅぅ~~☆☆


そこでアホみたいな大きさのバーベキュートレーを買って。。。
だってそれしか無かったんだもん   いや、あるだけで感謝だわ



キャンプ場に戻って、陽があるうちからまったりビールや島の焼酎などをたしなむ
b0130243_18215736.jpg

うむ、この背徳感がイイネ



ここ 長浜キャンプ場 がある長浜海岸は
色とりどりの石がある事で知られている
b0130243_18245258.jpg


5分ほど海岸を探しただけで、このカラーバリエーション
b0130243_18253346.jpg

ちなみに持って帰っちゃうとバチがあたるそうな (*_*)あわわ


テントの付近では てんぐさ干しをしてますね
何かいい感じ~

b0130243_1830943.jpg



b0130243_18302912.jpg



となりのテントでは プリングルス がまるまる1本犠牲に。。。
b0130243_18335152.jpg


キャンプあるある ですね~



ひま~ な時間を過ごしているうちに
b0130243_18353019.jpg

夕暮れ


さて、赤イカ焼きそば作るよ~ (^O^)/
b0130243_18364990.jpg


ここ伊豆諸島では ケンサキイカ を赤イカと呼びます
最上級のイカで、あまり一般には販売されず、料亭や高級鮮魚を扱うお店で見られますね

神津島ではこのイカがごろごろ安価で売られています
これってマジすごい事!!

でけた ♪
b0130243_1841578.jpg

2人で赤イカ3匹をまるまる投入です

ふわっふわで肉厚で、甘くて味わい深くて、、、
ヤバ、ヤッバイわコレ (^O^)


そんなこんなで楽しい島の夜はふけてゆく
b0130243_18462974.jpg



あぁ 来てよかったなぁ~



まだつづく。。。




追伸
神津島のレンタバイク事情ですが、1日レンタルでも基本、夕方までに返却しなければなりません
(夕方~翌朝まで手元にバイクが無くなります)
街中の民宿泊ならまだしも、キャンプ場でこれは大変です

私が借りたのは 神津島オートサービス さんです
(長浜)キャンプ場に泊まる方は、丁寧に交渉してみるのも良いかと思います

無論その場合、夜間の乗車は固く慎む事が鉄則ですね!





by usachan_500 | 2017-05-14 19:03 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31