徒然 神津島回想録 その2





今回おろしたてトレッキングシューズ
メレルモアブ mid  デザートカラーのちょっと珍しいモデル
b0130243_20035043.jpg



港 もやい杭って好き♪
b0130243_20084630.jpg


神津島にも廃墟はあります
バブル期に完成したものの、ついに開業しなかったとされる リゾートホテル
小ぶりな旅館、民宿がで占められる神津島で、ひときわ目を引きます
b0130243_20094597.jpg



泊まり客が窓から見るはずだった景色
b0130243_20100990.jpg



目の前が海だけど、あえてプールで泳ぐのが真のセレブなのです きっとそうです!
b0130243_20095933.jpg



ひっそりと静まり返った通路  
このリゾートホテルを買い取って、、 という話もあった様ですが、老朽化が激しく
もう営業はできないのだとか
b0130243_20164836.jpg


島の至るところで てんぐさ干し
ところてん はここの名産品です(^O^)
干すとだんだん色が変わってきて、最後は真っ白になるんだってさ~
b0130243_20211469.jpg




島は水事情が厳しい事が多いですが、ここ神津島は島のあちこちで湧水がじゃぶじゃぶです!
伊豆諸島の水事情には神話があったりします

b0130243_20264092.jpg
57選ってのはどうなんだろうーーー




キンメダイは途轍もない量が流通しています
内地では考えられないサイズと価格!
b0130243_20302775.jpg
この定食で 1000えん  
ホッケか?! っていうほど魚だけで満腹になるぜ

このレベルでこの価格のお店が東京にあったら、大騒ぎですよ!!

。。。。 神津島は東京都だった 。。。。



サーフィンと言えば同じ伊豆諸島の 新島 が有名だけど
神津島でも良い場所があるみたい
b0130243_20342311.jpg



途中で寄港した式根島
驚くほど多くの人が下船していった  式根島、ちょっとしたブームらしい
う~ん あの島が混むのはやだなぁ (超自分勝手(*_*))
b0130243_20372114.jpg
大学生のサークルかなぁ はち切れんばかりです♪♪





さらさらっとUP致しました


ここでぼんぼん、気が付いた

伊豆諸島コンプリート リーチじゃね?!
b0130243_21084372.jpg


残るは利島 シブイ。。
シブすぎるぞ。。。  
どうすんだ?!!




おしまい (^O^)/

by usachan_500 | 2017-05-21 21:13 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30