カール




カールのおはなし





うちのブログだから どうせカールと言っても


カール自走臼砲
b0130243_19001718.jpg


だったり。




カールグスタフ 無反動砲
b0130243_19010349.jpg

だったり。。



刑事犬 カール
b0130243_16263216.jpg
の話を延々と聞かされるんでは?!
とお思いの方、ご安心下さい



b0130243_16295545.jpg
それにつけても 歯に付くお菓子
カールの事でゴザイマス



もうご存知の方も多いと思いますが、カールの全国販売が
8月生産分をもって終了します


ぼんぼん、スナック菓子が大好きです
中でもカールはキホン、自宅に常時ストックしてあるほど好きでした

でも今後、関東で普通に買う事はもうできません(*_*)
言わせてもらいますともさ!


カール、、カールはただのスナック菓子じゃないんだ!!

ぼんぼん、とある時親知らずが生えた 
放置したら腫れた  ヤバい!
もう噛む事も出来なくなった

そんな時、やおらカールをば口に含み
じっくり柔らかくしてから飲み込む

という手段で餓死ぜずに済んだのだッ!


またとある時はこうだった


北海道は然別湖のキャンプ場に泊まった(秘境)
ごはんを買っていない事に気がついた ヤバい!
宿泊施設は少し離れた場所に2軒ほどあったが、周囲数十キロに商店がま~ったく無く
このまま朝まで絶食になるのか?

ぼんぼん、夕暮れ迫り閉まりかけの宿泊施設の売店に行ってみた

漬けものや熊の木彫り、ニポポ人形や白樺の木に貼り付けた温度計
然別湖 と(後から)シールを貼り付けたキツネのキーホルダーに混じって
カールが売られている事に気が付いた

地獄にホトケ 否ッ 餓鬼道にカール!!!


その晩、各種カールを4袋平らげ
ちょっとベトベトになった指と、ちょっとモタれたお腹で餓鬼は満足に眠りについた


そう、カールが無くなってしまったら
親知らずの人と、然別湖で飢えた人は今後どうすればいいのだ?!


カールはスナック菓子じゃない  セーフティネット  なのだ


もう何だったら神が降らしたもうた マナ って事でいいんじゃないか?!
、、と明治製菓に訴えたい




関西地区での販売は継続しますが、愛しの カレーあじのマナ は消滅します
チーズあじは他社で代替品らしきものがありますが
カレーあじは唯一無二んなんですよ~

どこかの製菓会社が ジェネリック菓子 リプロ菓子 で出してくれないかなぁ。。。


by usachan_500 | 2017-05-30 17:08


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30