ヒーローの強化方法





前の記事にも書いたが 仮面ライダー はバッタだ


「おいおい V3はトンボだし、ストロンガーはカブトムシだろうが!
電波人間タックルに至ってはテントウムシ。。。(-ε-)

という異論もあろうと思うが、ここは1号、2号あたりに強化の的を絞りたい

余談ながら ”電波人間タックル”とは
宇宙から何らかの電波を受け取って、ブツブツ呟いているヒーローなどではない事を言っておきたい


b0130243_17075918.jpg

ヒナバッタ、、でしょうか
赤の変異体でゴザイマス


このバッタで時折報告があるのはピンク系が多いのだが
今回発見した個体は目が覚める様な赤!
バッタはもともと赤系の色素を持っているので、何かの拍子に赤い個体が出現する

相当に俊敏で、よく飛翔するバッタなので、撮るのエラく苦労した~ (*_*)



さて、バッタで変異と言えば 飛蝗 が挙げられると思う
バッタが群れをなし、空を覆い尽くさんばかりに飛んで
行く先全てのモノを食べ尽くす、、 というアレだ

そのバッタだって、もともとそうだったワケじゃない

過密状態に何世代か連続して置かれると、変異を始め
体つきも、運動能力も、性質まで変わった完全体となるのだ
(ちなみに、完全体になる途中のバッタを過密状態から解放すると、元に戻ってゆく)


そこで考えた!!

仮面ライダーを過密状態で飼育するのですよ
b0130243_17200252.jpg

察しがつきましたね ♪


そう、過密状態でセロトニンが分泌され
大幅な能力アップ、連続飛行能力を手に入れた 仮面ライダー が手に入るのですよ!
(ちょっと獰猛かも、、だけど)


ただ、仮面ライダーが バッタ ではなく、万が一 イナゴ をベースにしていた場合
この方法は使えません (このあたりは仮面ライダーを造ったショッカーに聞いてみないと何とも言えませんが)
もちろんトンボやカブトムシの仮面ライダーは変化ナシ

実は過密状態で変異するのは バッタ だけ
イナゴは変異を起こさない 
ここがバッタとイナゴを分けるポイントの1つなんですな~ 相変異 っていいます



まてまて、「イナゴの群れが全てを喰いつくし、、」
ってあるじゃん?

この場合はただの大量発生 (*_*)
本来アリエナイ能力を身につけ、群れで遠距離移動、、 イナゴにはその芸当ができないんですね~


さいごに
日本でも飛蝗の記録はそこそこあったりする
中国みたいに、時の政府を衰退させるほどの深刻度じゃないけどね






by usachan_500 | 2017-06-07 17:39 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31