これにした ♪




ちょこっと悩んだけど、次期コンプレッサーはこれにした (^O^)



b0130243_21420445.jpg


どこのホームセンターでも 「おいら安いよ! 買ってね!」 な雰囲気を醸してるアイツです

アネスト岩田キャンベルの コルト ってモデル
1馬力 30リットルタンクですね~

カインズホームの特売で 13000えん (^O^)


ここで豆知識

アネスト岩田 と アネスト岩田キャンベル ってのは別の会社(もちろん関係はあるけど)

アネスト岩田 はハイグレードモデルが主流
アネスト岩田キャンベル は アネスト岩田 とアメリカのコンプレッサー関連メーカー Campbell Hausfeld社 が
ホームセンター、アマチュア向けの安価なモデルを生産すべく合弁で作った会社

有名メーカーの名を持っているけど、安価なシリーズなんですね~



まぁ、こう言った例は他の商品にもはちょいちょいあって

セイコーで言えば アルバ
ニコンで言えば ニコマート
カルバンクラインで言えば ck

みたいな感じでしょうか
セカンドラインとかカジュアルラインとか言いますね!



ちなみにホームセンター向け商品ってのも世には結構ありまして

刈払機(草刈り機ね)とかチェンソー、電動工具とかはホームセンター専用モデルってのががあって
見た目は一般モデルと変わらないけど、耐久性が劣ったり、修理がほぼ出来ない品がある

家電やトイレ、発電機なんかもホームセンター専用モデルがあり
こちらは一般モデルと大差なく、機能の簡易化、旧モデルの焼き直し、生産国の違い
程度しかない事が多く、機能に文句がなければ割とお買い得だったりします
















by usachan_500 | 2017-06-19 22:17


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31