あなたに抱かれて私は




b0130243_19115004.jpg
になる♪



この子はミドリヒョウモンかな~
ヒョウモンチョウの仲間って何種類かいるのよね

玄関先にあるスチール棚にとまり、懸命に何かを吸ってる
めっちゃ乾いた鉄板なんだけど ?(*_*)?

チョウの仲間は脚部の先端に味覚器官(人間で言えば舌みたいな役目)を持っている
つまり鉄板に見えるけど、何かの魅力があるって事なんだよね?


蝶 英語で言うとバタフライ
バター + フライ なのでございます

?????

ここのブログでも良く書いている話題ですが
ホタルのファイアフライ とかはよ~く分かる

バターってなんでだ?

明確な答えは無いそうデス(*_*)




そうそう、J子嬢がこれ買ってきた
b0130243_19212168.jpg
ドラゴンクエストに出てくる スライム の目薬だ~♪
期間、数量限定らしく かなり手に入りにくいらしいです





by usachan_500 | 2017-06-21 19:31 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31