ももこ メグちゃん アイコ ピンキー フラガール ルビーラッシュ♪



フルーツ盛りわせが3万円したり~ 
テキーラボールが1個1万円したり~

するお店の名前じゃありません


b0130243_18143328.jpg


ミニトマトの品種名でゴザイマス!

本当だよ 本当に悪いお店で酔ってないよ
写真に入れるネームを間違えてたって、酔ってないよ  ぼんぼん とぷんとん♪

ミニトマトの品種ってかなり多いんです

だいぶ実が成ってきました
これからじゃんじゃん収穫時期にはいります!
お弁当の彩り、場所ふさぎにちょうどいいんだよね(^O^)
育てやすさも野菜トップクラスだし



うちで今作ってるのは
b0130243_18184605.jpg
この2種類を数本。。。

苗の供給元がカゴメなんですなぁ~
”カゴメのおいしいミニトマト” って品種はケイヨーD2っていうホームセンターとの共同企画商品

カゴメのトマト苗って何だかステキじゃない?!
カゴメは応募で トマトジュース用の特別品種 をプレゼントしたりしている面白い会社です

、、となると やはりデルモンテもトマト苗を販売していたりいますね~
植物の苗で意外なメーカーと言えば

有名どころで
b0130243_18242605.jpg
サントリー♪

他にはキリンとか日清とかトヨタ系列、、、 カルビーの種じゃがいもは(昔)あった気がします



そうそう、話は変わって

インドジンウソツカナイ 夏の甲子園  春のセンバツ ミケランジェロ 感激アミーゴ ラピュタ 。。。

これ何だか分かりますか??

これも作物の品種です (話、変わってないぢゃん)
作物の名前ってほんともう、てんでバラバラ思い付き!

さつきみどり(きゅうり、いんげん) 小松みどり(小松菜) ってのは割と有名ですね


その中でも住友化学のネーミングはなかなか突き抜けてる (^O^)

アルデバランペルセウスがパーティーを組んでイフリートの討伐に向かった
あわやという瞬間、パーティーのビショップバハムートの召喚に成功 これでチェックメイトだ!

これぜ~んぶこの会社のホウレンソウの品種名


「おまえ、昨日の晩めし何食べた?」 と聞かれたら



「イフリートの味噌汁」  なんて答えるのもステキじゃない?! 




個人的には 青天の霹靂 っていうお米の品種のネーミングにシビレています
これ、稲刈りの最中に雷鳴、豪雨になったらどうするんだろーーー

「やっぱりな、、」とか言うんだろうか



by usachan_500 | 2017-06-24 19:00 | マクロ 植物


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31