梅雨なのです

ちょっとのやみ間に写真を撮ってみよう。
蓮根埋めて始めた庭のミニ蓮も育ってきっました。 
b0130243_9535286.jpg

超撥水! レインXです。
車のガラスにも、この微細な毛が生えてればいいのに~(前が見えないか)

んで水滴写真のお約束、クモの糸。
b0130243_9562691.jpg

クモはどうやって離れた枝と枝の間に糸を張れるかって?

最初の1本は風に流すんですね~ それも風に乗りやすい極細タイプを。
んで、離れた枝にそれが”ぺチャ!”と付くワケです。
その1本を足がかりにトラップを作り始めるんですなぁ~
by usachan_500 | 2008-06-28 09:56 | マクロ 植物 | Comments(0)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31