犬?ウルトラマン? セセリチョウ?

先日、庭木であるシモツケの上にくたびれた感じのチョウが1匹、、

羽根がぼろぼろだ。

近づいてみる、、、逃げない。

よくよくみると顔が結構イヌっぽい?
パグ、、、、かな?
”ウルトラマン何とやら”にも見える。
何にしてもちょっと間の抜けた感じである。
そう言えば揃えた前足も間の抜けた感じである。

ピンと張った触角は合格点だ!
b0130243_2242312.jpg


もう動けないのかな? と思ったがしばらく経ってから見るともうそこにはいなかった、、、

良かった良かった、、
by usachan_500 | 2008-09-15 22:44 | マクロ 昆虫 | Comments(0)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31