雨が嫌いな水玉模様 シロモンメイガ

今日は冷たい雨。

9月の雨は冷たいと歌にありましたが、本当に寒い!
夏の昆虫はさぞかしつらい事とお察しいたします。

雨宿り中のシロモンメイガ。

b0130243_1553941.jpg


黒地に白の水玉模様
「雨の日を明るく演出したいならコレ!」と雑誌で紹介されそうな柄ですが、本人はそれほどでも無い様子ですね。


シロモンメイガ
メイガ目の一種
横幅は2cm以内程の大きさ。 メイガ類は面白い色彩のものも多い。
by usachan_500 | 2008-09-29 15:57 | マクロ 昆虫 | Comments(6)
Commented by くに at 2008-09-29 22:29 x
なんかさっき見た「下妻物語」に出てきた
vivayou 仕様のDJ1を思い出した~。笑
Commented by usachan_500 at 2008-09-29 23:01
くに様
ははは! そうだそうだ、vivayouのDJ-1だぁ~
カンケー無いけどvivayouのカバンってリサイクルショップに非常に良く落ちてる、、、
Commented by くに at 2008-10-01 22:59 x
よく見たらフリンジだ~!((激ウケ)
Commented by usachan_500 at 2008-10-03 17:30
くに様
レス遅れてスンマソン、、普段使ってるノートPCはマザーボード損傷みたいです、、、 こうなるとリカバリも出来ません、、6万円コースですね、、

そうなんです。 フリンジ付のおしゃれサンです♪
プレスリーとも言うのかナ?

尋常じゃなくオシャレですが、惜しむらくは1cm程で小さく目立たないトコですね。
Commented by 92xldegree at 2008-10-03 21:24
そうそう、thunderbirdの方にリンクさせていただいて
よいですか?
Commented by usachan_500 at 2008-10-03 23:27
くに様
メインパソコン壊れ中なのでレス遅れてます、、、とほほ、、

リンク、是非よろしくです~♪
こちらにもリンクさせて下さいナ。 (パソコン治ったらやります)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31