ロマンロマンの積善館

用事があり、群馬に行った。
行ったついでに四万温泉の積善館に宿泊した。
江戸時代からの湯治宿で、文化財指定の建築を持つ。

料金も5000円程度~とリーズナブル。

b0130243_2075266.jpg

外観はこんな感じ

b0130243_2083198.jpg

調度品もモダン

b0130243_2092829.jpg

良いランプです


b0130243_20182853.jpg

トンネルをくぐってお風呂にいったり、、 んん~

b0130243_20113531.jpg

すてきです!

b0130243_20125165.jpg

効き目ありそうです!

b0130243_20133135.jpg

楽しい夜は更けていく、、 この建物はこれで何日めの夜を迎えるのだろう
by usachan_500 | 2008-11-08 20:14 | 旅行 | Comments(6)
Commented by くに at 2008-11-09 20:17 x
最後の写真の窓のやさしい光に癒されちゃいました。
四万温泉にこんなところがあったなんて知らなかった~。
こりゃ泊まってみたい~。
混みますかね?
Commented by uhihihihi at 2008-11-09 21:33
うわ~素敵♪ 
タイムスリップしたような、雰囲気のある佇まいですね。
5000円程度って、まさか宿泊料金がそんなに安いの~?
お食事はなしですよね?
Commented by ぼんぼん at 2008-11-09 22:25 x
くに様
ぼんぼんもこの灯り見た時、うわぁ~と思った!!

四万温泉最古の宿らしいですね。
観光客がひっきりなしに写真撮りに来てました。 実は文化財建築好きには割と知られた宿みたいですよ♪

土日は混むかも?だけど超混みでは無いのではないか?
と個人的に思います。  
激安プランはネット上では満員でも電話すると空いてる事がありますデス。

簡素だけど是非どんぞ♪
Commented by ぼんぼん at 2008-11-09 22:29 x
うひひ様
mixiのほうには書いたんだけど、この値段で朝、夕食が付いております。(シンプルな食事ですが)
ぼんぼんはお米食べる派なのでおかずは少なくて良い、、ので満足でした!

古風かつモダンな良い雰囲気です!

激安プランは本当に全てが簡素、質素かも?ですがそこがまた気に入ってしまいました♪
Commented by 龍乳 at 2008-11-23 23:10 x
mixiの写真見てから、こちらにも来ました。
素敵な写真ばかりだけど、特に「トンネルをくぐってお風呂」は、何だか子供の頃の探検をしている時の一コマようで、行った事もないのに懐かしさを感じましたよ。
Commented by usachan_500 at 2008-11-24 00:20
龍乳様
いらっしゃ~い!
こちらでは写真をメインに扱っております。 前にも言ったんだけど、mixiと一緒に養うのはなかなかに大変です~

うんうん、ありますよね! 行った事無いのに何故か懐かしい風景、、そんなのを求めてぼんぼんは旅行してるのかも知れません、、

ブログにも、ちょくちょく遊びに来て下さいね♪


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31