ホバリングマスター ヒラタアブ

庭の菊、ツワブキ(両方とも菊ですが)が全開になっております!

するとどこからともなく現れるのがヒラタアブ各種、、、
今日だけで4種類を確認しました。

今回の写真はホソヒラタアブ。
b0130243_1523530.jpg
非常にホバリングが上手なので写真に撮りやすい。
それにしても一杯飛んでます! いままでどこにいたのでしょう??

b0130243_15252441.jpg
いや、それ以上に気になるのは頭が大きすぎます、、、
ついでに眼も大きすぎます、、、
このデザインを紙飛行機で作ろうモノなら絶対頭から落ちます、、、


b0130243_15265271.jpg

活けた菊にもしっかり来てみたりしてかわいいの何の!
by usachan_500 | 2008-11-13 15:27 | マクロ 昆虫 | Comments(2)
Commented by 92xldegree at 2008-11-13 21:19
家のなかにもくるのか~。笑
ホント、頭大きすぎ。てか目が大きいのかしらん。
アブってまあだいるんだ~。
今日は久々に晴れてアブも思う存分飛び回れたかな?
Commented by ぼんぼん at 2008-11-13 23:19 x
くに様
え~っと、飾ってある花は玄関先にかけてあるものなので、室内では無いのです~ 
個人的には多分室内には入って来ないんじゃないかなぁ、と思います。(臆病な虫みたいだから)

アブは年何回か発生する??と思って調べたけど分かりませんでした。 
多分森の中にでも分散していたのでしょう、、、、

こっちは1日中どんよりしてました。 ナンデドシテ??


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31