2017年 11月 12日 ( 1 )

重りと場所ふさぎ。。。



今回のツーリングで一回も使わなかった物たち。。。


b0130243_16341411.jpg


○ タイヤチューブ前後
○ パンク修理セット(パッチ、ムシ、ゴムのり等々)
○ タイヤレバー(1本はアクスルナット用レンチ付き)
○ ビードクリーム
○ 空気入れ
○ ビードを落としたまま保持する道具(赤いやつ)
○ タイヤに刺さった物を抜くラジオペンチ
○ エアゲージ
○ Tハンドル付き、コンパクトレンチセット(これ、林道ツーリングにgood)
○ 簡易バイクスタンド(自作 サイドスタンドと併用して使うつっかえ棒)
○ キャンプ用のイス
○ 冬用グローブ

あ、もちろん車載工具は中身を吟味して搭載しております
そちらも今回は出番ナシでしたが

そして ガスマスクと亜硫酸ガス用の吸収缶 ×2 (笑)

他にも使わなかった物があるけど、まぁ目立つヤツをば、、、
これだけで小さなサイドバッグだったら片方一杯になっちゃうよ (*_*)
重量も5kgくらいあるし

パンク修理系は使わなかった事に感謝 なのかな?
でも場所をふさぎ過ぎて困る むぅ~
パンク予防剤はあんまり信用してないし(過去に入れた事はある)


それにしても ガスマスク×2が邪魔だったな(笑)
いや、、行こうと思っていた場所に行けなかったから使わなかったんだけどね~

林道ツーリングは工具系が増えて困るなぁ
使わなかったのは工具系が多かった
チューブは前輪用しか持たないで前後兼用にするとか なにか考えなきゃならんか


つぶやきおしまい



by usachan_500 | 2017-11-12 16:58 | ツーリング


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31