カテゴリ:ツーリング( 58 )

Motorradで虹の架け橋をNAVIしてもらって うひひな日でした




またまた嬉しいお誘いがあってツーリングに行ってきました!


b0130243_19363199.jpg
                      6台中、セロー250が4台 ^m^



古くからの友人がブログが縁で友人をつくり
さらにそのまた友人が。。。 
という集まりでございます

色々な輪ができて嬉しい限りです (^O^)


元々はみんなオートバイに乗る方々なので 「みんなでオートバイで集まりたいね~ わくわく」
という感じだったのですが

でも~ 集まりの日はいつも雨~(*_*)

ASKAに言わせれば はじまりはいつも雨で
内山田洋に言わせれば 長崎は今日も雨だったし
x-JAPANに至っては エンドレスレインだった


なかなかオートバイで集まれぬまま、月日は過ぎ。。。


ようやく今回全国的に晴れを引き当て
オートバイで集まれたのでした♪
(関東、関西方面のメンバーで長野県辺りに集まろうと思うと、どこかしらが雨だったんですよね~)



で、キャンプ!!

皆様色々な物を持ち寄り、楽しく過ごします



タープ広げる

b0130243_19522265.jpg

温泉に行ったタオル干す
オートバイのガードキャリア そういう使い道なんだ~(ステキ)
飽きられた ぶら下がり健康器 を思い出した
b0130243_19542040.jpg


はじめるよ~♪
b0130243_19493323.jpg


熔岩プレート 和牛  じゅうううう
b0130243_19502181.jpg
  
                          

                          野菜も じゅうううう
b0130243_19513427.jpg



夜中まで焚火を囲んで楽しい時間は続く

b0130243_19582113.jpg

いつもひっそり1人2人でキャンプをする事が多いぼんぼん
いやぁ~ 人数が集まると、こうも楽しいのか!!

毎度の事ながら、予定立てには全くタッチせず、おんぶにだっこでございましたが
本当にみんな楽しくステキな方たちでございまして
こんな機会を与えてもらえて、とっても嬉しかったです


はしゃぎ過ぎて 「あぁ、あんな事言わなきゃよかったな~」
な反省も多々ありましたが
またみんなで集まれるとイイナ!!


皆様、ありがとうございました <(_ _)>




首も早く良くしないとな~ (頸椎のヘルニア中)
b0130243_20500450.jpg






p.s あんまり写真がありませんでした。。。


by usachan_500 | 2017-06-14 20:27 | ツーリング

みなかみを行く



b0130243_1874764.jpg



さて、パソコンの再インストールもひと段落。。。 と


先日、群馬県の水上に行ってきた (^O^)
数年前、とある宿のオーナーさんにバイクを売却したのがきっかけ
今回はバイクの嫁ぎ先の宿に泊まりに行ってみる作戦だ♪

で、宿のすぐ近くの 矢木沢ダム に寄ってみた
b0130243_1811435.jpg

矢木沢ダムは関東の水がめの主要ダム
めっちゃ巨大なダムだ!!

ダムビジターセンター的な建物の中に入る



おっ?!  萌えとる~
b0130243_18131457.jpg



おおっ?!
b0130243_18135628.jpg



おおおっ?!
b0130243_18142290.jpg

昔来た時は、1種類しかなかった気がするけど、増えたのね



で、最近はダムで ダムカード と言うトランプ大の摩訶不思議なカードを配っている
それを集める趣味の方もいるんだとか。。。


ふうん と思っていたらJ子嬢が管理棟の係員から貰ってきた
(有名大型ダムでは土日でもカードの配布をしてるんだってさー)


これが ダムカード

b0130243_18201674.jpg



「俺のターン! 矢木沢ダム を召喚するぜ?!  特殊効果発動 大渇水!!」

「莫迦なッ! 私の 高滝ダム が無効化されるだと?」

。。。 と言う遊びは出来ません 悪ノリでカードの一部を画像加工しました 。。。
実際のカードに攻撃力や特殊効果、属性の記載はありません (^_-)-☆


ま、そんなこんなでダムカレー
b0130243_18265882.jpg


只今 貯水率が30パーセント
ですのでルーの量を制限しております


。。。 と、リアルな事は言われなかった
ちなみにこれは ロックフィル式 カレー (奈良俣ダムで食べた♪)



宿の写真はありませんが、オーナーさんや他のお客さんと外でバーベーキュー
いやぁ~ 良く飲んだ しゃべった~  でした(^O^)





by usachan_500 | 2016-08-07 18:47 | ツーリング

木馬40匹飼ってます



b0130243_19385557.jpg



前回記事からすぐ続きを書こうと思ってたんですがーーーー

突然ノートン先生が(パソコンのウイルス対策ソフトね)

「ウイルス見っけたよ でも削除出来なかったよ てへぺろ♪」

と警告してきた


ふぅん と思い、システムを完全スキャン
前日までいなかったウイルス (今回はトロイの木馬と言われるたぐいのモノばかり)
40匹!見つかった (*_*)

おまえ~ アレだろ~ 馬がさらに別の馬を呼んできて、その馬がさらに呼んで したろ~~

で、どれもこれもノートン先生で削除できず。。。
強力番 ノートンパワーイレイサー だとウイルスを発見せず (ナンデ?)


再インストール → システムイメージでだいたい復旧 → ウイルスチェック → 細かい設定の復旧 → 念の為
もう1回ウイルスチェック


しておりました  ふぅ。。  メンドクセ。。。


しっかしアレですな、パソコンをまるっと復旧させる システムイメージ を作成しておくとやっぱり便利ですな



復旧で疲れたので続きはまた次回 (^O^)





by usachan_500 | 2016-08-04 19:59 | ツーリング

渇水中




b0130243_21384120.jpg



都知事選で賑やかなテレビや新聞ですが
そんな事はどうでも良いくらいの全国民の関心事

利根川水系ダムの貯水率。。。 ですよね (キッパリ)

皆様も1日に最低5回は ダムの貯水率や諸状況をチェックしている事と思います



ぼんぼん気が付いた
7月1日になった瞬間、ダムの貯水率が軒並み上昇したのだ
雨は降ってない ダムへの水流入量もおかしなところはない


な~んと
夏になると 貯水可能量 の数値が減少するんですなぁ~
ゲリラ豪雨等に対応する為に、ダムの空きを増やしておく必要があるんですって!
だから前日と同じ貯水量でも、急に貯水率が上昇するんですね (・。・)


b0130243_21482323.jpg



つづく。。。





by usachan_500 | 2016-07-31 21:50 | ツーリング

毛が。。。 無いんだよね




信州と群馬の県境に

毛無峠 

という、ちょっと ”抜け毛感あふれる” 峠がある

旅行が好きな方ならアバンギャルドかつ、同情を禁じ得ない名前、そして絶景の地として知っている方も多いだろう



さてーーー
如何にハゲちらかしてるのか行ってみようかい (^O^)


b0130243_12203050.jpg



くぅ~~ッ  のっけから美しいぜ♪
標高 1800m を超えているこの峠
サクセス育毛トニック を思わせる 涼やかな風が、頬や頭髪を撫でてゆきます

そう言えば来る途中の下界は暑かったなぁ。。。

旧碓氷峠の
こんな場所や
b0130243_1223270.jpg


こんな場所
b0130243_12232124.jpg

を見ながら来たんだけど、暑かった~
鉄道 旧碓氷線 の遺構との事デス



話は 抜け毛。。。  もとい 毛無峠に戻って

今回は 毛無峠で野宿をして、じっくり夕陽、星空、朝日を撮るのが目的
到着した時の天気は良かった
b0130243_12333338.jpg


ね! いい天気

毛無峠には鉱山の名残もあったりする
b0130243_12364855.jpg

ここら一帯は 小串硫黄鉱山 と言って、昭和46年に閉山するまでは
学校もあり、2000人近くの人がいたそうだ
じっくり見たかったが、それはまた次回にしようっと


夕陽の時間まで、テキトーにぶらぶらする
b0130243_12412470.jpg




あれ? 雲が出てきたような・・・?
b0130243_12422948.jpg


一部ネットで有名なこの写真
b0130243_1242556.jpg

を撮ってる頃にはすでに曇り+霧


もうそれからずっと曇り+霧~
かえせ~ 毛・・・ もとい 太陽を返せもどせ~~


髪を失い、うなだれるぼんぼんに奇跡は起こった


ほんのちょっぴりだが起こった!!

b0130243_12463696.jpg


き、、、きれい!!


30秒後、また霧に戻ってしまった
仕方ない、夜空に期待だな

。。。と、雨降ってきたよ  ゜(゜´Д`゜)゜


テントに籠るぼんぼん
毛無峠の鞍部にテント張ってるから、風が強いわぁ~
b0130243_12562031.jpg



よる
b0130243_12573891.jpg

ひっきりなしに外の様子を伺うも、雨、霧は変わらず

やることが無いので、持ってきた本を読みつつ、お酒を飲んでみる
b0130243_12585895.jpg

まぁ、これはこれで贅沢な時間だね♪



朝、4時に起きる
日の出は4時30分ごろの予定だ

。。。 霧の中デシタ 。。。

また寝る  ぐぅ



7時に起きたら~

おおおお~ 晴れてるっ
b0130243_130287.jpg



でも目的の夕陽、星、朝陽は全滅でした (*_*)
午後からは広範囲で雨の予報

さて、帰ろう
そしてまた来よう!!


暇だったので、毛無峠の鞍部の動画をちょっとだけ撮った

早回し画像じゃないよ  あの雲の流れの ど真ん中 にテント張ってるんだから、風が強いワケだ



ついでの報告 今回高得点だった品々
b0130243_13515356.jpg

☆ コミネ sk-631 アンチバイブレーションパンツ
オフ車のお尻の痛みにゲルザブより効きました(当社比) かなり効果が気に入ったのでもう1個買おう
(ちなみに以前買った 安価な自転車用お尻パット入りインナーパンツ は効果ナシでした)

☆ スポーツデポで買った98えんの クール首巻き みたいなやつ 値段を超える逸品でした
こちらもぼんぼん正式採用にします♪



備考
毛無峠キャンプ
○ 当たり前ですが水道、トイレなし 携帯トイレを持って行きましょう
○ 標高1800m超えです 寝袋の選択は慎重に
○ 場所によりバラつきがありますが、docomo のスマホはアンテナ3本立ちます
○ 鞍部にテントを張る場合は風に強い山岳テントが無難かも
○ 買い出しの場所は遠いですので気を付けて
○ キャンプ場ではないので、人目につかない時間に設営、撤収が無難かも、、です






by usachan_500 | 2016-07-22 22:08 | ツーリング

夕やけ 星空 そして夜明け




雲+雲+雲=雨   はい ぜんぶダメでした~ (*_*)

でもね。。。

けっこう楽しかったのだ♪♪


b0130243_19283073.jpg

雲の切れ間から青空のプレゼント


明日詳細UPします~




by usachan_500 | 2016-07-21 23:00 | ツーリング

119円49銭



これを仮に100万ドルの夜景としよう!


b0130243_10131480.jpg



本日の東京外国為替市場の発表では
1ドル = 119円49銭

つ・ま・り  日本円で 11億9495万円 でこの夜景を輸入出来る事になります
リーマンショックの直後だったらもう少し安価に輸入出来た事を考えると悩みドコロではあります


待てよ? 夜景のドルって香港ドル計算だったりしないよな?!



。。。 さておき 。。。

何だか旅行ブログみたいになっておりますが、またまた ”ちょびっとキャンプツーリング”
に行ってみました (^^)

例によって近場な上、現地にいた時間は短いけど~~


かなり
b0130243_10232534.jpg


楽しい
b0130243_10235869.jpg


時間だったのデス♪
b0130243_10244294.jpg

いいちこUSA!  ユーエスエー じゃなくて ウサ でございます

b0130243_10301542.jpg

これではなくって 九州の地名 ”宇佐” でございます


さて、楽しんでばかりはいられない
実は旅先で ぼんぼんのオートバイが故障 (*_*)
色々試しましたが ”電気系統” の危険っぽい故障かもなので、乗って帰るのはちょっとな~
との結論で~

そのままキャンプ場に置いてきました
で、帰りは家内のオートバイ(トップ写真のやつね)に2人乗りで帰ってきましたさ


後日トラックで回収に行きますデス




p.s
パインウッドキャンプ場  
山梨県にあり、甲府盆地を望むステキで静かでこじんまりしたキャンプ場♪
車、バイクがテントサイトまで入れられます
サイトが6つしか無いとの事なので、休日は早々の満場が予想されます

オートバイは1名1500えん

ぼんぼんのリピートキャンプ場に確定しました!!




by usachan_500 | 2015-10-20 10:53 | ツーリング

ドアのへこんだ白いセリカ




このフレーズでわかる方はたぶん、きっと、、 そこそこのお歳(笑)

b0130243_23234214.jpg


気が付けば約1ヶ月ぶりの更新デス
前回の記事から1枚も写真を撮っておりませんでした

「飽きた」とかじゃなくって、単に時間が無いっス
イカンイカン (*_*)


そんなワケで前回の ”三浦半島ツーリング” の写真を引っ張り出してきました

松任谷由美サンの よそゆき顔で という歌で

♪ 砂埃りの舞うこんな日だから
観音崎の歩道橋に立つ
ドアのへこんだ白いセリカが
下をくぐって行かないか ♪

というフレーズがあり ぼんぼん的にはずっと気になっていたんです


セリカってのがいいですね~♪

① ドアのへこんだ白い ハイエース では現場感あふれちゃうし
② ドアのへこんだ白い ベンツ   では何やら険呑だし
③ ドアのへこんだ白い タント   ではスーパーの駐車場でぶつけちゃった奥様っぽいし

うん、やっぱここはセリカだよ セリカ!


で、探してみました(観音崎は三浦半島にあります)

観音崎そのものに歩道橋はありません  ので、最寄りのこの歩道橋がソレなんだと思います
(世間の解釈もどうやらココみたい、、)


ちなみに 砂埃りの舞う道のわきの
小さなガソリンスタンド はありませんでした(苦笑)


田舎の小さなガソリンスタンド、、
全国的に消え始めていますね

コンクリ造りの小さな事務所でオジサマが野球中継をみながらぼ~っとしてたり~
給油機の前でスタンドの主人が地元の軽トラの人と延々しゃべっていたり~
スタンドに入ると対面の”八百屋さん”から主人があわてて走ってきたり~(兼業ですね)


そんな光景、旅行情緒があって好きだったんだけどな~~





by usachan_500 | 2014-11-23 23:51 | ツーリング

カオスでナイス!



我が千葉県からほど近い三浦半島へ プチツーリング に行ってきました♪

ツーリングと言えば温泉を目的にしてみるのも◎
若いころは「風呂なんぞ入らんでも死なん! 風呂抜きで死んだ奴おらん!!」
と思っておりましたが、加齢には勝てず、オートバイの運転ですっかり固まった身体「ふぃ~」っとほぐすのが好きになりましたサ (*_*)


実は三浦半島にも温泉はあります

早速参りましょう~♪

b0130243_20374831.jpg

(行く途中、偶然三浦半島にある 陸上自衛隊駐屯地 が基地開放でイベントをやっていたので行ってみた)

温泉にいくぜ クリック!!
by usachan_500 | 2014-10-29 21:21 | ツーリング

その歴史 結構長し



忙しさピーク中につき、ちょっとぶりの更新になってしまいました
出張生活に入ったので、ゆっくりUPできますぞ、、 っと


さてさて、地上にはにはいろ~んな乗り物が走っていますよね
クルマ オートバイ 自転車 建設車輛なんてのも。。。



都心部の方ですとあんまり見ないと思いますが、我が田舎で案外良く見かけるのが

トラクター(^^)/ 


b0130243_8384397.jpg


で、トラクターが? クリック!
by usachan_500 | 2013-08-05 10:17 | ツーリング | Comments(26)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧