<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

渓流の昼下がり   みんなで支えろ 持ちあげろ

奥入瀬渓流に チラチラと光が差し込みます

川のしぶき
ブナが出す吐息
寿命を全うし、横になり朽ちるブナ
そしてどこまでも柔らかい空気

そんな場所では、、、、
b0130243_10174698.jpg

コケが元気一杯!

「おお~何か降ってきたよ~」
「重い」
「雨除けに良くね?」
「雨は好きだぜ?!」
「これは日傘ざます」

1本1本のは思惑は違う様ですが、皆で力を合わせて葉っぱを支えています
コケたちの囁きが聞こえた 奥入瀬渓流の昼下がり、、


今夜はちょっと用事があって、皆様の所へコメント出来ないかも知れません、、 ランキング参加の方はポチにて失礼します
by usachan_500 | 2009-10-29 10:26 | マクロ 植物 | Comments(17)

突然やってくるものなのです

b0130243_14492759.jpg


東北旅行もいよいよクライマックス!!
楽しみにしていた、のこりの数か所が待っています

では、行くぞ~ クリック!
by usachan_500 | 2009-10-26 15:54 | ツーリング | Comments(21)

まだまだ旅は続くのだ

ホントしつこいこのシリーズですが、もうしばらく、、ネ!

写真の整理に時間がかかり、2日に1回のUPが限度ですが、さて行ってみましょう♪
b0130243_17573122.jpg

さらさらさら...

今日のルートはどうするの? クリック!
by usachan_500 | 2009-10-24 19:40 | ツーリング | Comments(14)

どこまでもどこまでも

延々続く旅行シリーズ!
飽きたと言わずにお付き合いよろしくっ♪
b0130243_15312317.jpg


今日も走ります
温泉入ったり、ごはん食べたり、写真撮ったり、昼寝したり、、、 行けるところまで行こう!

ではルートの確認から クリック!
by usachan_500 | 2009-10-22 16:48 | ツーリング | Comments(16)

アツアツ亜熱帯 ?

いやぁ、南の島はやっぱりいいなぁ~
寒くないしぃ~ 耳を澄ませば波の音、、 オリオンビールでも飲んじゃおう?! 
b0130243_10453223.jpg


あれ? チミは確か北海道にいるはずでは?

どうしてなんで?

目を覚ませ ぼんぼん! クリック!
by usachan_500 | 2009-10-20 13:51 | ツーリング | Comments(22)

北の玄関口 歴史とモダンと...

本日無事帰宅です! (緊急帰還命令によって少々短くなりましたが それはまた後ほど)

さて 函館、函館♪

函館はゆっくり見た事がありませんでした
思えば日本1周をした時と、他には数回通りすがっただけでした、、、

さすが北の玄関口、色々興味深いものがありますネ
歴史と先端が混在しているステキな街です!

港のベンチの足がすでにオシャレ♪
b0130243_18511999.jpg


函館、もっと見ようっと クリック!
by usachan_500 | 2009-10-18 19:44 | ツーリング | Comments(20)

南へ南へ?

さてはて、台風一過の北海道
もちろん晴れるんだよねぇ、、、

と思ったら雨でした! どしてだ?

そんなこんなで只今 函館 でっす
函館はかわいい路面電車が何種類も走ってます!
b0130243_2384618.jpg

どっく前は多分、わんちゃんの事では無いと思います わん


どうししたぼんぼん、何故どんどん南へ南へ下って行く??

コメントのお返し、訪問が出来ません~
今日は応援にて、、、
by usachan_500 | 2009-10-09 23:12 | ツーリング | Comments(8)

秋色は予報円と共に...

「え~っ スタジオの皆様、聞こえますでしょうか?!」

只今、北海道行きのフェリーが台風の隙をつき、今まさに出向しようとしております
あ、もちろん今からそれに乗る訳でございますが、、、

この空、どうかと思います ホントに出航するんですネ?!
いや、すでに強風、土砂降りなんですケド~
b0130243_1947677.jpg


どぶん、どぶんと揺られながらも、無事到着!

只今、北海道の長万部で身を潜めております
そう、台風の予報円を睨みながら、、、

さて、のっけから大波乱の今回、どんな展開が待ち受けているのでしょうか



PCの環境が許す限り、ランキング参加の皆様、応援のみはさせて頂く予定です
コメント等は期待せずにいて下さいネ(苦笑)
by usachan_500 | 2009-10-08 19:52 | ツーリング | Comments(9)

秋霖のランプ

ひと雨ごとに深まる秋、、、
ここのところ千葉は雨ばかりです 秋雨です
秋霖と言う事もありますネ

この雨を待ちわびる様に、小さな秋を告げる森のランプが灯ります
b0130243_17191414.jpg


オレンジ色の光が優しく辺りを照らします、、

薄暗い中で撮ったので、なかなかにノイジーになってしまいましたネ!
by usachan_500 | 2009-10-05 17:31 | マクロ 未分類 | Comments(18)

ステージ違えば勝手が違う

また久しぶりの更新になってしまいました!

出張のあと「さて、更新でも」と思っていましたが、前々から決まっていた とある団体のカメラマンとして任命されていたので、急ぎ泊りがけで撮影に行っておりました

撮影内容は ホテルでの懇親会、会議、来賓の写真撮影、そして次の日の野球大会の撮影です

「そんなん、撮った事無いっちゅうの~~ ッ!!」
との心の声も空しく「1眼レフを持っている」と言うだけで任命されてしまいました

今まで撮った事の無い、ホテルでのパーティー、会議、演説の撮影、、、
泣きそうなのを隠してひたすら数を打ちました(お願い! いくつかは撮れていてくれ!)

もっと泣きそうだったのは次の日の野球大会、、
(そもそもルール分からないしぃ)
30cm以上の距離を撮った事が無い私は(おおげさ)ヒヤヒヤもんでした

何故か90mmマクロを付けて野球の撮影を始めたりしましたが(笑)
結局落ち着いたのはシグマの300mmズームレンズ(新品で9800円)でした
b0130243_21224816.jpg

b0130243_21231817.jpg


撮り続けていると 「野球撮影って案外面白いナ!」
と言うのが実感
投手は投げる時、こう動くから、こうフレーミングしておく、、
バッターが打つタイミングを上手く合わせる、、
ボールや走者を追いかけ、撮る、、

独特の面白さでした!
でも何がどうって、数百人?規模の集まりだったので、野球だけでも6試合ほど撮り続けなければならなくて、、
しゃがみっぱなし、ファインダー見っぱなしで、身体がガタガタです

いや、今度こそ何がどうって、撮った数百枚をこれから編集して、配布せねばならない事なんですが、、
by usachan_500 | 2009-10-02 21:34 | Comments(24)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧