<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つばさ

昨日、今日と用事があって、成田に行っておりました

b0130243_1775598.jpg


せっかく行ったから。。。 クリック!
by usachan_500 | 2010-02-26 17:38 | Comments(20)

あれ? 6時ってこんなに明るかった?


b0130243_113796.jpg


今朝もまずまずの天気です クリック!
by usachan_500 | 2010-02-22 12:07 | お山とか。。。 | Comments(23)

まったり極楽トレック in 上高地

b0130243_13455317.jpg


さぁて 行ってみよ~  クリック!
by usachan_500 | 2010-02-20 15:26 | お山とか。。。 | Comments(14)

ウィンタースペシャル 予告編

昨日の夜に帰ってきました!

写真の整理が出来ておりませんので、まずは予告編からスタート

b0130243_1625930.jpg

b0130243_1644739.jpg

b0130243_1652236.jpg


これじゃ全然分かりませんネ、、、


次号 衝撃のラストへ!!
(おいおい まだスタートしてないって。。)
by usachan_500 | 2010-02-18 16:16 | お山とか。。。 | Comments(17)

老木の1輪

うちの庭に梅の老木が1本生えています

大きく育った訳でも、枝ぶりが立派な訳でもない、苔に全身を覆われた1本の老木、、、

今年こそは駄目かなぁ
と思いつつ、何度も何度も息を吹き返す
そんな老木です

今年も精一杯、花を付けています
ふと幹に目をやると、ポツンと幹から1輪、、、
b0130243_23574218.jpg


実はこの写真 新しく手に入れたレンズで撮っています クリック!
by usachan_500 | 2010-02-14 00:31 | マクロ 植物 | Comments(14)

風の贈り物は。。 コウヨウザンの落し物

最近は風が強い日が多いです
そんな風ですが、ステキなプレセントを運んできてくれる事もあります

お花??
ううん、 コウヨウザンの松ぼっくり。。。

b0130243_1352378.jpg


普通に見る 松ぼっくり とはちょっと趣が違いますネ
ふだんは目にする事が少ない、ステキな贈り物

葉っぱがチョット ”虫っぽい”と思えるのは虫ばかり必死に探している私の錯覚でしょうネ、、


コウヨウザン(広葉杉)
スギの仲間ですが、容姿は相当違います
幹は真っすぐではなく、どっしり枝わかれしており、一見広葉樹の様です
葉も杉とは違い、どちらかと言うと”ほっそりしたソテツ”の様な雰囲気です

昔から姿を変えず、50万年以前の化石として発見される事もあります
by usachan_500 | 2010-02-11 14:11 | マクロ 植物 | Comments(18)

太陽の塔 

庭の水仙が元気一杯です!
すくすくと太陽を目指します!

「どうどう? 僕たち、結構伸びたでしょ♪」
b0130243_191356.jpg


「あ、ごめん、、 端っこ切れちゃった~」


アングルファインダーが欲しいと思った冬の日の午後。。。


忙し絶賛ピーク中です、、  お返事 訪問 遅れてます スミマセン!
あと数日で片が付きます~

by usachan_500 | 2010-02-04 19:04 | マクロ 植物 | Comments(18)

季節外れのカマキリさん

徐々に春の花も出始めた千葉県ですが
昆虫の姿はまだまだありません、、、

でも。 いましたいました!

カマキリさんですね~
b0130243_13364494.jpg

撮るんだから動かないでおくれよ

この子、何かを狙っているのでしょうか、、 
でもあんまり強そうじゃありませんね



実はこのカマキリさん、以前に紹介した事があります
http://potamaru.exblog.jp/12335593/
弾けると、こうなるんですネ♪
by usachan_500 | 2010-02-01 13:44 | マクロ 植物 | Comments(28)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧