<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪国なるもの

せっかく行ったんだもん
スキーだけじゃツマラナイ♪♪

スキー場を抜けて、そのまま目指すは日本海


悲しみ本線 日本海。。。
女 鳴き砂 日本海。。。

ううん、どうして演歌は冬の日本海なんだろう?

失恋ハワイ旅 とか 東シナ海おとこ船 なんて聞いた事無い、、、

ところで演歌にある ”兄弟船”ってナンダロウ
察するに さんふらわぁさっぽろ と さんふらわぁふらの 
若しくは 戦艦大和 戦艦武蔵 とみたいな事なんじゃないかと、、
(それは姉妹船だ!!)


それはともかく~

日本海に着きましたぜ!
b0130243_2259216.jpg

小さな漁港をテクテク、、 と言うか雪でズボズボ、、、

追いかけて~ 雪国~  クリック!
by usachan_500 | 2011-01-31 23:30 | 旅行 | Comments(24)

白銀ッす


忙しそうなトラックも追い越して

楽しそうな観光バスも追い越して

営業のワンボックスも、帰宅途中のセダンも、満足顔の高速乗りタクシーも追い越して


一路目指すは雪景色!
b0130243_17331672.jpg


雪を目指して進むよ  クリック!
by usachan_500 | 2011-01-30 18:12 | 旅行 | Comments(20)

白銀特急!!



本日スキーから帰ってまいりました!!
もう人生もスキーも滑りっぱなし♪

あぁ、楽しいナ

b0130243_22261490.jpg



うむ、もうすこしスキーを揃えたほうが写真映えはイイらしい、、、
(ぶっ飛ばしながら、しゃがんだ姿勢で一眼で撮っていたので、腰痛が~(+o+))



とりあえず、帰って来たお知らせですのでコメ欄閉じております
最近、更新がまばらですが ブログ飽きではなく、異常な仕事状態→遊びで外出 
のパターン続いている為です~

by usachan_500 | 2011-01-28 22:39 | 旅行

私をスキーに○○○

連れてって、、 と穴埋めが出来た方は、それなりの年齢の方だと思います
私をステーキに と早とちりした人は食いしん坊さん


時はバブル!

世は空前のスキーブームを迎えていました
まさに社会現象

スキーをした事が無い、、などと言おうものなら 変人と謗られ
四駆持ってるからスキーに行こうと言えば、もうその人は神サマ
休日ともなれば駐車場に入り切れない車が数珠つながり


そんなスキーブームも今や昔
かつての勢いは全くありません
どこのスキー場も、オジサマとオバサマがちらほら滑っている光景が普通となりました

私もブームの頃にスキーを始め、やめる程のきっかけも無く、今でも続けています
一緒にスキーについて熱く語った仲間も、ほとんどやめてしまいました
僅かに残った本気の友人は スキー事情の良い信州に引っ越してしまいました、、、


そんなこんなではありますが~ 数日後、私も出撃デス
b0130243_17572677.jpg



HEADの板ばっかり集まってきたナ
b0130243_17582818.jpg



想ひ出ぽろぽろ
デモパン 交差止め ポンチョ ヘアバンド 7S 7G リアエントリー 2m超の板 APPIのステッカー
キャスター付バッグ    (*_*)2000円のゲレ食(明らかにボンカレー)
by usachan_500 | 2011-01-22 18:17 | Comments(23)

ごぶさた温泉   (長編)

いや、、別にそう言う名前の温泉がある訳では無いのですが~
余りに久しぶりの更新になってしまったもので。。。

さて、帰ってきてから出張に次ぐ出張生活になってしまい、写真は撮れず、、
九州の写真が少しあるので 「さてUP!」と思ったらビジネスホテルのPC環境がサイアクだったりで~
長期サボりとなってしまいました(汗)

高速LANが自慢なの♪ と書いてあった (やや高級)ビジネスホテルで更新しようと、あてにしていたら~  超低速な上にエラーの連発、、、
うわ~い お金返してくれ~い!!


まぁ、そんなこんなでようやく自宅に帰ってきましたので更新ッ


九州の宿に行き、お線香をあげて  そのまま2泊して宿の食事を作ったりして過ごしておりましたが、こんな時にあんまり長居も悪いので 九州最後の1泊は ”杖立温泉” なる所に行きました

ぱっと選んだ温泉街と宿なので期待して無かったのですが、、、


じゃあ行ってみよう~♪♪

b0130243_1912280.jpg


って、それ以前に雪が。。。 深い。。。

ではではスタート クリック!
by usachan_500 | 2011-01-20 20:10 | 旅行 | Comments(26)

夜間悲行



本日九州から帰って参りました
実は仕事で出発が大幅に遅れて、1月9日の夜に出発となりました


b0130243_2059384.jpg



はっきり言って行きたくなかった
余りに悲しいニュースでした。。。



私が家族同然、と思っていた、ある宿のご子息が旅立ちました
何もかもこれから、、 宿を経営している実家に戻り、後を継ぐ決意を固め、仕事も覚え、いよいよ彼の時代がやってくる
そう思っていた矢先でした

今時、これ程の人材がいるだろうか? 旅人を癒すのに適した若者がいるだろうか?
私達(その他大勢の方も同じ思いだったと思います)の期待と喜びは計り知れない程大きなものでした



余りの失意に、しばしブログ、コメントをお休みしておりましたが、そんな事情でございましたので、この場を借りてご報告致します


次回から通常進行に戻りますね
by usachan_500 | 2011-01-13 21:23 | 旅行

2011 雑想とお知らせ



穏やかな幕開けとなった2011年
このまま平穏な松の内が過ぎるのかな~

と思っていましたが。。。


何故でしょう?
いまこの記事をビジネスホテルで書いております(T_T)

昨日から出張入ってマス


早くもむくむくと暗雲たちこめる2011年のスタートです?!
b0130243_2137132.jpg

でも写真はめでたく 万両の実でございます!
これもiso1600で撮ってます(ちなみに年末、年始のムラサキシジミはiso100です)



出張後、急用で九州に行く事になりました
あんまり良い用事では無いので、多分ほとんど写真は撮れないと思います
新年早々申し訳ありませんが、ブログを1週間ほどお休み致します
ごめんなさい

by usachan_500 | 2011-01-03 21:45 | マクロ 植物

2011年


明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します




b0130243_23362988.jpg



昨日のモデルさん、ムラサキシジミさん  翅をぱっと開きました
2011年の始まりです!


今年はどんな年になるでしょうか、、、
皆様にとって、幸せで、笑顔が一杯で、実りのある1年であります様に
by usachan_500 | 2011-01-01 00:00 | マクロ 昆虫 | Comments(34)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧