ぼんぼんトントン 写真

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アモーレが ○○


○○ に入る文章はお任せ致します

b0130243_14485843.jpg




癒しの海産物(?)が続いておりますネ
そろそろラブリーに蠢く蟲たちを載せたいな!
by usachan_500 | 2011-11-30 14:54 | その他生き物 | Comments(18)

どこかで。。。


こんなCMを見たような気がするんだが。。。


b0130243_1828525.jpg



耳に ”イヤホン” が差さっていればカンペキだった (笑)
by usachan_500 | 2011-11-29 18:32 | その他生き物 | Comments(12)

微笑みのセイウチ


b0130243_23442589.jpg


セイウチ けっこう甘えんぼ。。。

「お姉さん大好き~♪」 って顔ですね
飼育員のお姉さんにチューしてもらって、何だかとっても嬉しそう~


給餌時間の一コマでした
by usachan_500 | 2011-11-27 23:55 | その他生き物

晩秋金翼   ウスタビガ

  

季節を感じる昆虫 というものがいますよね!

セミ とんぼ こおろぎ 

う~ん どれも季節を告げる昆虫ですね~



じゃあコレは??
b0130243_21154847.jpg


やっぱり季節を告げる昆虫です
。。。 それも晩秋 。。。
毛皮のコートが季節先取りでしょ?!


さて、季節を感じる、告げる昆虫さんは他にどんなのがいるでしょうか
ややマニアックなあたりでは 
春のツチイナゴ
夏のヘビトンボ
初冬のワタムシ

とかもそうですネ(^^)


ウスタビガ
ヤママユガ科の大型蛾  北海道~九州に生息(北海道の個体は亜種とも言われている様です)
翅の幅10cm以下程度    晩秋、他の昆虫が消えてから現れる
マユガの仲間なので成虫になると餌をとらない

ちなみに幼虫を触ると 「ちゅう、きゅう♪」 とか鳴く
鳴く蛾の幼虫は他にもスズメガ等で例がある (涙ぐましい威嚇)

参考資料 模様です
by usachan_500 | 2011-11-24 22:01 | マクロ 昆虫 | Comments(15)

ロミオになれなかった。。。



美しく咲く菊の中で


b0130243_202167.jpg


まさに ”野菊の墓” 
今回はしっとりと演出するはずが、下らないフレーズを思いついたために台無し。。。


あぁ、、いかんぞ、ワタシ!!
by usachan_500 | 2011-11-22 20:06 | マクロ 昆虫

規則的に齧る秋



すごい雨風ですね!!
安トタン屋根、平屋のわが家、、 雨音が激しくて、テレビの音が聞こえません

口の動きで出演者のセリフを読まねば!
そのうち読唇術がマスターできそうです 楽しみにしていて下さい


そうそう、、  ともあれ秋なのです


b0130243_1952420.jpg



だれが齧ったのかな~?
規則正しい性格なんだろうな、、きっと
by usachan_500 | 2011-11-19 19:57 | マクロ 植物

Shakespeare



「あぁ、、 アブオ、、、   どうしてあなたはアブオなの?!」


b0130243_16214029.jpg



アブオはタンモギュー家の跡取り虫、、、 もとい息子
ジュリエッカはピュキャレット家の大事な娘


「もうどうしようもないの、、、 この針でお互いを、、  来世できっとで結ばれましょうね!」


「ジュリエッカ! その話、、、  曽根崎心中だから、、  浄瑠璃ですから~~!」




Shakespeare   近松門左衛門
by usachan_500 | 2011-11-17 16:48 | マクロ 昆虫 | Comments(22)

機能美と見るか   ガガンボ



自然の作った驚異の造形美と見るか。。。


多くの場合は 「うっ キモイ」 で終わりですが~

b0130243_19153068.jpg


なかなか合理的に出来ているんですヨ!
特にこの長いストローなお口

これで奥にある蜜も、らくらく吸えちゃうってワケ


「なんて器用でワンダーな口だ!」
と感動したのも束の間、、、


蜜の出ない ”花弁の部分” を一生懸命に突っつき始めました
そのたびに
「あれ? 吸えないヨ?!」
という仕草を見せるのが面白くって、面白くって   ついついずっと眺めてしまいました


目が悪いのか  はたまた。。。(笑)
詰めが甘いところがまた ”昆虫” っぽくてステキです
by usachan_500 | 2011-11-15 19:26 | マクロ 昆虫

キャンプだホイ

キャンプだホイ♪
キャンプだホイホイホイ♪

能天気な歌ベスト10があったら 6位くらいには入りそうな歌ですネ


b0130243_17103522.jpg


でも、あの歌って、、、

昼間のイメージですよね  クリック!
by usachan_500 | 2011-11-13 18:09 | ツーリング | Comments(20)

砂浜のギャラリー


北茨城に行っていました!



姉の旦那の知り合いの奥さんの実家  (横溝正史の小説みたいなこんがらがり具合だな)
が旅館をやっておりまして、、、 

地震、津波による破壊
苦難の末、ようやく再オープンにこぎつけたけど  場所柄でしょうか、以前のようにお客さんが来てくれません
姉から「泊まりに行ってくれたら嬉しい」とのお願いを受け、行く事にしました♪

。。。はい オートバイです 。。。


いつもの様に道草を食いながら の~んびり向かいます
偶然入り込んだ海岸はステキなギャラリーになっていました!


b0130243_1948155.jpg


アートプロジェクトとな?  クリック
by usachan_500 | 2011-11-11 20:06 | ツーリング