ぼんぼんトントン 写真

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水やすみ。。。



荘厳な朝が明けました

b0130243_21194337.jpg


明けの空と富士山をまっすぐ見据えて、、、

出発です!



カヤックだ~  クリック!
by usachan_500 | 2012-08-30 22:18 | 旅行 | Comments(26)

だいじょぶだ~~!



明日でようやく仕事が一段落!
マジで死ぬかと思った・・・

「オマエの仕事が忙しかろうと、知ったこっちゃねえよ」
って、感じですが
何はともあれ一段落~(^^)


b0130243_994896.jpg

(その間、写真はほぼ撮れませんでした
訪問もままならず、スイマセンでした、、、)


1カ月ぶりの休日
明日の夜からちょっと近場に出かけてきま~す♪



ウスギヌカギバ
本州(おおむね関東以南)~九州、一部島嶼に生息
非常に面白い色、模様を持つ蛾で、1度見たら忘れられない
(写真では透過してしまい、模様の特徴は見えません)

幅30mm程度  読みづらい名前だが ”カギバ” の仲間です
薄絹で出来たっぽいカギバ、、 と言う事でしょう
名の通り、羽根は非常に薄く、パラフィン紙みたいに半透明です
by usachan_500 | 2012-08-27 09:21 | マクロ 昆虫

まだダメだ~

連続激務も、はや20日、、、
休みマッタクナシです~(*_*)

ようやく終息か? と思ったら、更に期間が伸びました

生きてますよ の報告まで~

b0130243_019461.jpg


写真もマッタク撮れてません
虫、たくさんいるのにぃ~~!!



クロカナブン
まさにおろしたての エナメルシューズの様な身体
なぜかうちの庭で、何でもない地面を「ぽくぽく」歩いているのを頻繁に見かけます (なんで?)

北海道~九州(一部島嶼)
通常見かける アオカナブンに対し、ちょっと違う生態、分布を持つ
色以外はアオカナブンと非常に似通っている
発生域が狭く、場所によっては非常に珍しい
(何でうちにたくさんいるんだろう、、)
by usachan_500 | 2012-08-23 00:27 | マクロ 昆虫

こりゃだめだ~



8月頃はいつも仕事が忙しいのですが、今年は特にヒドイっす、、
これから更にピーク時期になりますので、2週間ほどオヤスミ致します~(*_*)

b0130243_1141537.jpg

(うぅ~ん 背景に溶けてしまいました。。)


コメント訪問は稀~にするかもです
by usachan_500 | 2012-08-07 11:43 | マクロ 昆虫

「あげはランプ 入荷しました!!」

コトリ。。。

ポストにハガキが落ちた
「不思議な時間に配達だな、、」


あ、森のランプ屋からだ

そこには

大売り出し!

と、大書きしてあった


あぁ、、 またしてもセンスの無いこの案内、、、
森のランプ屋なんだから、もうちょっと、、さぁ、、


☆ おつとめ品!
♡ かわゆいランプ!
♪ 貴女をおしゃれにチェンジ!

おおよそ ”センスが売りなハズ” のお店とは思えない文字が並ぶ
まぁ、あの店主だからな、、、


商品はどれも以前見た品ばかりだ
「売れてないじゃん」

案内状を丸めて捨てようと思った時、一緒に写真が同封されている事に気が付いた



「ん?」

b0130243_18423024.jpg


写真には あげはランプ 入荷しました の文字


やられた、、
欲しい、、、、
この店は(ごくごく)稀にこういうセンスを爆発させるのだ

静かな夜にこのランプをぼんやり眺めながら、お酒が飲めたらどれほどステキだろう



「ランプ屋 行ってみるか!!」



by usachan_500 | 2012-08-03 18:55 | マクロ 昆虫 | Comments(26)

くろよん と ケロヨン



。。。って似てません?!

ついでにケロヨンとケロリンって似てません?!

くろよんは 黒部川第四発電所
ケロヨンは薬局で良く見るカエル
ケロリンは銭湯の桶を作っている会社(うそつけ)


そうそう、タムロンとオムロンも似て、、

話が進みませんネ(*_*)


b0130243_1431258.jpg


これは 通称 ”くろよん”の工事記念碑です
世紀の難工事だった、くろよんダム工事、、 まさにその工事現場の地面の型をとったものなのです

安全靴で忙しそうに歩き回った痕
建設車輛のリブラグパターンタイヤの痕
相当ぬかるんでいたのでしょう、タイヤチェーンを装着した痕も見えますね


トロリーバスやケーブルカーで、1度は行った記憶のある方も多いのではないでしょうか


行ったの思いだしましたか?!
b0130243_14383820.jpg



言いそびれましたが、マナ と カナ って言うのも似てますネ
あれ? 顔まで似てらぁ~



8月に入ると、どうにも多忙デス
訪問、コメントできなくてごめんなさい、、(*_*)
by usachan_500 | 2012-08-01 14:49 | 旅行