<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1回休み



忙しくてどうにもならなくなってきました(+o+)

1週間ほどお休みします。。。


b0130243_17204817.jpg


前記事のレスは今夜書かせて頂きます!
by usachan_500 | 2013-01-28 17:21

やっぱりどこかで。。。




こんなCMを見たような気がするんだが。。。

b0130243_22394799.jpg


前回は水モノでしたが  
あぁ、、  耳にイヤホンを差してあげたいっ!



今日、明日は出張デス
強制的にゆっくりパソコンできます(^^)



このヤギ? ヒツジ?  みたいなのは
”ムフロン” と言いまして、家畜であるヒツジの原種とされています

テフロン でも ホカロン でも タムロン でもない妙な名前です


紀元前5~6000年頃には ムフロンを元にヒツジが作られた、、 とされています
へぇぇ~~!
by usachan_500 | 2013-01-25 22:56 | その他生き物 | Comments(26)

そこにシビれる!あこがれるゥ  的な・・・



いや、、 先日行った
千葉市動物公園 に置いてあったんですよ

妙な存在感と言うか
ジョジョ立ちというか

b0130243_23134280.jpg


なぜ?
なぜツートンカラーなの?!

「我がスタンドは レッサーパンダァァァ~   実はタケノコ好きだぜ  なぁJガイルのダンナッ」
パワー☆★★   精密さ☆☆★  射程距離☆☆☆


。。。 暴走記事スンマセン 。。。


そろそろ2月初旬までの多忙進行が始まりました
訪問、コメントが出来ずに申し訳ございません!!




by usachan_500 | 2013-01-23 23:23

それはオリハルコンでは??  



金剛 こんごう 。。。


日本人なら色々な形で聞いた事があるかも知れません

戦艦の名前だったり~
仏像の名前だったり~
プロレスラーにもいましたね~


「知ってる知ってる~ うちの刈払機に入れる燃料だよ!
スクーターのべスパにも入れてる~!」

それは 混合 デス(*_*)(*_*)


金剛って、ダイヤモンドや、それを上回る硬さの金属、、 って事らしいのですが
それって  「オリハルコ~~ン!!」  って事?
海のトリトンが、、、  まぁ、それは今度でいいや、、、


鳥の世界にも ”金剛” の名を持つ仲間がいます


b0130243_18194056.jpg


ルリコンゴウインコ

でかいッス! 鳴き声もでかいッス!

今にも 「ミズシマ ニホンニ イッショニカエロウ」 と言いだしそうですが
コイツが素の肩なんぞにとまったり、くちばしでよじ登ったりしたらかなり痛そうです


調べてみましたら、やっぱり相当な力があるみたいです
まさしく金剛ですネ!!


相当な力の参考資料 金剛力士 の足~   by 善光寺
b0130243_1828436.jpg


血管、みなぎっちょりマス
by usachan_500 | 2013-01-20 18:34 | その他生き物

別に黒くない3連星


「連邦どもめ、、、
ジオン公国軍のエリート部隊の恐ろしさ、とくと思い知るがいい!」



「各機出撃 出るぞ!!」 

b0130243_2205677.jpg



連邦のモビルスーツ小隊を発見
例の新型モビルスーツも混じっているな、、



「かけるぞッ  ジェットストリームアタック!!」

b0130243_2232033.jpg



「ぐぅ」
「ぐぅ」
「ぐぅ」




by usachan_500 | 2013-01-17 22:11 | その他生き物 | Comments(31)

縁起がいいネ!


新春早々嬉しい知らせが。。。


オートバイツーリングの専門雑誌 アウトライダー という本があるのですが
写真のクオリティを重視した異色の作風雑誌として知られております

まぁ、そんな内容ですので ツーリング写真コンテスト の募集がかかっているワケなのです
年に1度、新年号で大賞の発表があるのですが~


んで、、 ぼんぼんの2作品が佳作と個人賞を頂きました(^^)

b0130243_21242485.jpg

(送られてきた賞品の1つ オリジナル非売品カラーTシャツです カワイイでしょ?!
もう一つの商品は贅沢なツーリングバッグでした)
アウタージャケット と トラベラーズノートは私物です~


私の応募した ”大賞部門” は7つの受賞枠があり、そのうちの2つを頂いてしまい、何だか恐縮の極みではありますが
大昔から読んでいた好きな雑誌ですので素直に嬉しいです!


本来ですと「受賞の記事」は気恥ずかしいので載せないのですが、今回は少しでも雑誌の広告になればなぁ、、 
と書いてみました(^^)




佳作の写真デス
b0130243_21433620.jpg



こちらは個人賞
b0130243_2144921.jpg

鋭い洞察の辛口コメント(笑)をして下さるカメラマンさんから頂いた個人賞だったので、かなり嬉しかったです


※ 最近コメント閉じててゴメンナサイっ!





by usachan_500 | 2013-01-16 21:54

ミッ●ィー ♪



雪うさぎを作る。。。

あれ? 雪うさぎってこう言う "縦型” じゃあ無いよな??


今日の房総は珍しく雪です
ホント、かなり珍しいんですよ~  日本のどこが降雪でも、ここでは雨です
(沖縄は? とか言わない)


道路は数センチ程度の積雪ですが
関東雪名物  大混乱 大渋滞 事故、事故、事故(*_*)

仕事で外を走っていたのですが、ポツンポツンと破損した車が乗り捨ててありました
(夏タイヤで雪道は。。。 ですからね)


b0130243_17324115.jpg



ね、ミッ●ィー ちゃん♪



by usachan_500 | 2013-01-14 17:38

白いホームにて



b0130243_0172231.jpg



黒姫駅の一コマ

黒姫と聞くと 中島みゆきの ”歌姫” を思い出してしまうぼんぼんです





by usachan_500 | 2013-01-12 00:27

しまいにゃ根負けする。。。



「お願い♪」
「ダメ~!!」


「お願いお願い!」
「ダメだってば~」

別に私が Nゲージ をねだっている風景ではゴザイマセン事ですよ~


。。。 お百度参り 。。。

どんな無茶な願いでも、100回も頼まれたらカミサマホトケサマも根負けしちゃうのだろうか(笑)


b0130243_20222481.jpg


一部のお寺には お百度参りカウンター なるものが設置されております


これさえあれば かなわぬ恋 浴びるほどのお金 世界征服だってぐ~んと身近になりますネ!


ちなみに25回で1スパンとなっている様です
b0130243_2026933.jpg



ご利用は計画的に♪






by usachan_500 | 2013-01-09 20:31

ICE  Collection 




面白い造形の 氷 ってのは時折見かけますが、、


b0130243_18584074.jpg



中禅寺湖は オモロイ氷の宝庫!

b0130243_1901492.jpg

「モンスタ~♪」



b0130243_191725.jpg

「アイスハット? 是非夏にやってみたい」


b0130243_1915775.jpg

「アイスでコーティング」


b0130243_1925591.jpg

「深海にこんな生き物がいた気が。。。」


b0130243_1935766.jpg

「どういう状況でこうなるの?」


b0130243_1951342.jpg


b0130243_1952946.jpg

「へんなの~~ (^^)」


どうして中禅寺湖にフシギな氷が多いのか

○ 淡水である
○ 常に風が強く、湖面も広いので波が立ちやすい
○ かなりの寒冷地である

想像してみたけど、こんな感じなのかナ~??


今回はちょっと立ち寄りの ”お気軽スナップ”でしたが 
通いつめると、かなり面白い事になりそうだぜ ^m^



by usachan_500 | 2013-01-07 19:14 | マクロ 未分類 | Comments(32)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧