ぼんぼんトントン 写真

<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏のじかん。。。



ゴーヤにケロさん(^^)  夏ですなぁ~~


b0130243_1041470.jpg


我が家の今年の なんちゃって菜園 の作物は

ゴーヤ♪
プチトマト♪♪
オクラ♪♪♪
の3点  分かる人には分かってしまう
どれも失敗ナシの超手抜き作物(笑)  ←プロの方だと話は違ってくるでしょうね!



夏、夏、、、なつ

と聞くと ♪ココ~ナ~ッツ アイアイアイ アイラ~ンド♪

と、続けたくなってしまう世代
名前に 夏 を持つ歌も多いですネ(^^)

夏が来る(大黒摩季)とくれば 夏が来た(渡辺美里) とか~
あ~夏休み♪  これは主に夏に発生する tube という生物
夏の思い出♪  はるかな尾瀬 ッスね


世界で1番熱い夏♪ というのもありました  熊谷市をそんな風に言うものではありません


「夏を持つ歌を挙げよ」 と試験に出た場合

♪四季の歌♪ と言うワザがあります これはどの季節にも応用できる ジョーカー
ですので、覚えておいて損はありませんネ 


。。。 どんな状況やねん  。。。



by usachan_500 | 2013-07-31 11:06 | その他生き物 | Comments(12)

lotus



とある方と 「蓮の写真を載せる」 と言う約束? をしましたので。。。

慣れないケド撮ってみました(^^)/




b0130243_1823678.jpg







b0130243_18234823.jpg




タイトルに使っておいてナンですが lotusって 蓮? 水連? 蓮根?? 睡蓮??
ってか、一般的に ”蓮” って ”睡蓮” の事なのかなぁ、、

このワケワカランさは~
菖蒲 花菖蒲 ショウブ カキツバタ 状態だわさ(*_*)




by usachan_500 | 2013-07-28 18:27 | マクロ 植物 | Comments(18)

旅のおわり。。。



長々とひっぱり続けた北海道レポ
ツーリング中の記録、、 という事もあり 
クオリティの低い写真も多数あげてしまった後悔がありますが~(あせあせ)

そんなこんなで最終回っ!


b0130243_19131367.jpg

(苫小牧の船上より)

ではでは帰りに向けて、、 クリック!
by usachan_500 | 2013-07-26 19:53 | ツーリング | Comments(14)

そろそろ長いぞ 北海道レポ


いやぁ 予想以上に長引いてマス(*_*)

超秘境駅の古瀬駅 を後にして、池田経由でナイタイ高原牧場へ!
ここも旅するライダーに超人気な場所ですね

b0130243_2142914.jpg


いきますぜ~ クリック!
by usachan_500 | 2013-07-25 22:21 | ツーリング

謎すぎる駅と。。。



ふぅふぅ、、 北海道レポで引っ張っております
当方も息切れ寸前ですが、もう少しだけお付き合い下さいませ♪

b0130243_20363757.jpg



ここ数日の予定はこんなカンジ!
行き先が多いので、ギッシリした地図になってしまいました~
b0130243_20375815.jpg

この地点を行ったり来たり、、 「ウロウロ」したと思って下され

では続き クリック!
by usachan_500 | 2013-07-25 21:25 | ツーリング

ゴ~ル! ゴ~~ルッッ!!



北海道レポ番組の途中ですが、ここで緊急速報です!


激戦のFIFAワールドカップシリーズですが
遂にさきほど ACミラン が優勝を果たしました!!



早速選手のインタビューが入っています

b0130243_23114767.jpg


「いやぁ、ロスタイムでの決定打 見事でしたね」


b0130243_23142284.jpg


「はい あの瞬間、必ず決められると確信しました 
何と言っても私には フォースの力 がありますからね!」



「え? そっち系の話しだったんですか?!」
b0130243_2315395.jpg

シスじゃないですか。。。






アカスジカメムシ
日本全土に広く分布
主にセリ科の植物に集まる 12mm程度の大型カメムシ

特徴的な色は鳥に「食べても不味い」事を知らせる 警戒色 と考えられている
(北海道の小清水原生花園で撮影 セリ科のエゾシシウド上に相当な数がおりました)





by usachan_500 | 2013-07-22 23:28 | マクロ 昆虫 | Comments(12)

天気の あっち側とこっち側 ②



大好きな屈斜路湖の 川湯温泉 を後にして、向かうは知床

知床は北海道の中でもまた格別
多くの旅人が 「何度でも行きたい場所」 として挙げる場所ですね!

ほんだば 行ってみます クリック!
by usachan_500 | 2013-07-20 15:51 | ツーリング | Comments(22)

天気の あっち側とこっち側 ①



b0130243_22131665.jpg

このトップ写真は次記事でご説明します


サロマ湖の次に足を進めるのは 知床~
世界遺産にも登録された美しき大自然のエリア!
そこを走る道路からの眺めも圧巻!!


b0130243_22183323.jpg

サロマ湖から 屈斜路湖畔の川湯温泉(1泊)を経て ウトロ、羅臼へ向かいまっす

ではいつも通り 続きをクリック!
by usachan_500 | 2013-07-19 23:42 | ツーリング

オホーツクへ向かえ!



b0130243_2025544.jpg



今日は ふらの を発ち、旭川経由で オホーツク、、
サロマ湖方面へと走ります

こんなカンジ~ (^^)
b0130243_19245944.jpg


ではレポレポ! クリック!
by usachan_500 | 2013-07-18 21:07 | ツーリング

爆走 渡河林道! おんせん付♪




旅行レポの途中ですが。。



北海道を旅する オフローダー (オフロードバイクに乗っているヒトの事ね)
の間で、良く知られた秘湯がある

岩間温泉。。。

この温泉は山奥の砂利道林道を10数キロ走り、最後に河を超えて行かねば辿りつけぬ露天風呂だ!
無論、旅館などではなく 地元の方が整備して作り上げた湯船一つの露天風呂なのだ

北海道にはこの手の 林道→秘湯 が結構ある
まぁ、、渡河しなきゃ行けない露天風呂ってのは多くないが


林道を走り、温泉にほど近くなった頃、河は現れた

さって~ 行きッまっせ!! クリック!
by usachan_500 | 2013-07-16 11:46 | ツーリング | Comments(26)