<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地味に痛い。。。




本日の 「無駄買い」

頼んでおいた商品がようやくメーカーで再生産され、送られてきました(^^)/

b0130243_1958869.jpg

(軽い 汚れ風な塗装 だけ自分でやりました)


ヴィッカース クロスレイ
ビンテージ装甲車の模型デス  模型は見た目よりデカイです
ちょっと 宮崎駿っぽい?


そうそう! 今日、ようやく休みがとれました!!!!
朝起きて、いそいそ嬉しく部屋を走り回っていたら(オマエはハムスターさんか?)

ひょんな事から足の親指の爪を 「ベロん」 と剥がしちゃいました(+o+)


歩けなくなりましたサ。。。


地味に~ っちゅうか激痛です   もう横たわる事しか出来ないッス

あぁ、ボクの貴重な休日(T_T)





by usachan_500 | 2013-08-29 20:08

必要は発明の母




今日は半日ほど休みがありました
なので、貯まりまくっていた私用を片づけるのだ!


まずは 「トンボは指を回していると、目を回して自然に落ちるのか」 を実証してみます


いましたいました! ノシメトンボですね~
b0130243_11344084.jpg

逃げにくいトンボなので、今回はうってつけの被検体サンです (^^)



トンボの前で指を回す。。。 「ぐるぐるぐる」

1分経過   トンボは首をかしげるばかりで変化ナシ

3分経過   私の足に蚊が寄ってきました

「か、、かゆい でもここで無駄に動いては実験が台無しになってしまう。。」

5分経過  足のかゆさマックス(*_*)  トンボ変化ナシ
ずっと ”ぐるぐるしている右手” がつってきた 

「一瞬くらい左手に切り替えてもかまわないんじゃなかろうか?」  左手に切り替える
驚いたトンボ。。。 逃げる   落胆と共に蚊に刺された足を掻きむしる


あ、言っておきますけど、ワタシ暇じゃないんですからね
忙しいんですからねっ




うがぁ もっと効率良くトンボ獲りがしたいのダっ!
(トンボ獲りと言い切った  さっきまで実験とか言ってなかったか?)

早速新兵器の開発だ
苦労無く、指を「ぐるぐる」するシステムで答えは決まった!!

まずは透明プラスチック板を丸く切り抜く
b0130243_1142119.jpg


次は装置のキモ ”指” を製作する
練ると硬化するプラスチックパテを使って、、

おおまかな形を作り、硬化するまで10分ほど放置
b0130243_11425395.jpg


硬化したら 紙ヤスリで形を整え、ちゃちゃっとプラモデル塗料で塗る
うん、我ながらリアル♪
b0130243_11434891.jpg



最初に作った透明プラスチック板に ”指” を強力両面テープで貼り付ける
(指が11gあるので、バランサーとして板の反対側に同じ重さの オモリ を付ける)

で、手持ちの インパクトドライバー(電池式ドリルみたいなもの)に装着
回転の速さが自在に変えられるんですよ
b0130243_11441517.jpg




うっしゃ こんどこそ!
またノシメトンボを探す   いた、、

「うぃぃ~ん」   ん?! 早速トンボに変化の兆しか?
妙に興奮したぼんぼんは 回転を早めた  めっちゃ早めた!

アアッ (ノ゚ο゚)ノ 
指がブッ飛んでいった。。。



指を探しまくる  「あったぁ!」
b0130243_1343241.jpg


この光景を人に見られなくて良かった  おっさんが地面をガサガサしたかと思ったら、指の先端を見つけて満面の笑み。。。  

通報されるわな

繰り返しますけど暇じゃないんですからね!
仕事の時間、迫ってるし



指の接着を強くして再度チャレンジ

1分
5分
10分



。。。。 結論
b0130243_11532384.jpg



あぁっ もう仕事の時間だ 行かなきゃ~





オマケ  実験記録動画  最後、奥のほうに ”指”が飛んでいくのがご覧いただけます(涙)






by usachan_500 | 2013-08-26 12:13 | マクロ 昆虫 | Comments(30)

こ、、 このままでは、、、



連続40日勤超え、、、 更に更新中~ (*_*)

棚卸しと決算をしながら、更に出張しているような進行デス
これはナンダ? 何かの試練か?!

ヴァルハラが見え隠れしています


b0130243_19523678.jpg


北海道にでも行ってのんびりしたいなぁ、、 (もう行ったダロ)



写真はDP1sでずいぶん前に撮った写真で~す




by usachan_500 | 2013-08-23 20:01

何日勤務だぃ?!


なかなか皆様のところに遊びに行けず、申し訳ゴザイマセン<(_ _)>
2週間UPを休むつもりでしたが、ここで1枚~


先日、車を修理に出したら 妙な代車(修理中貸してくれる車の事)を貸して頂きました

三菱の i(アイ)っていう軽自動車なんですが、もう、、何ていうか、、、
ハナっから魚眼レンズで撮った様なデザインなんですよ ^m^


そんなワケで代車を返却する寸前に
「魚眼デザインのクルマを魚眼で撮ったらどうなるんだろう。。。?」
と、魚眼レンズで撮ってみた



b0130243_212453100.jpg



。。。 ただの球体になりました 。。。



このiって車、デザインだけじゃなくって、メカニズムも相当変わってまして
本来、アタマに付いているはずのエンジンがお尻に付いています

マフラーなんて、おっきなまな板 みたいなみたいのが付いていました




by usachan_500 | 2013-08-16 21:27

はなび



見に行くヒマがないので、これでガマンガマン(^^)


b0130243_1916582.jpg


この時期はヤッパリ駄目だぁ、、
写真を撮るのも難しいので、UPを2週間ほどお休み致します <(_ _)>




by usachan_500 | 2013-08-07 19:18 | マクロ 植物

その歴史 結構長し



忙しさピーク中につき、ちょっとぶりの更新になってしまいました
出張生活に入ったので、ゆっくりUPできますぞ、、 っと


さてさて、地上にはにはいろ~んな乗り物が走っていますよね
クルマ オートバイ 自転車 建設車輛なんてのも。。。



都心部の方ですとあんまり見ないと思いますが、我が田舎で案外良く見かけるのが

トラクター(^^)/ 


b0130243_8384397.jpg


で、トラクターが? クリック!
by usachan_500 | 2013-08-05 10:17 | ツーリング | Comments(26)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31