<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水の城下町  久留里

何だか久しぶりにブログの画面を開きました
身の回りが落ち着きません~(*_*)


あんまり腐っていてもアレなので、近所まで 「ぷらっと」走りにいきました!


b0130243_21153525.jpg



自宅からオートバイで1時間ほどにある 久留里(くるり) という場所デス
写真に 久留里タウン と書きましたが、正確には”久留里町”というのはありません
字(あざ)の名前なんですね~


まぁとにかく水が美味しく、豊富な町でして そこらじゅうから水が湧きだしており
街角に点々とある不思議な貯水タンクにも水が満たされています


貯水タンクには
b0130243_21222924.jpg

が付いており、存分に美味い水を味わえます
(一般客が使える水場は決まっておりますのでご注意下さいネ)



水が美味しくて豊富、、となれば 食品が美味いのは常♪
おみやげに特産品の
b0130243_21255153.jpg

を1丁買ってきました

素材の良さをそのまま頂くには ”冷ややっこ”がサイコーかな?!
しょう油をかけずに頂きます(^^)

お豆腐店が安価な商品に押され、どんどん廃業していく中
こんな手作りなお豆腐店を断然応援したいのです!





by usachan_500 | 2013-11-15 21:38 | 近所の写真

こんがらがってます




もう、、、仕事関係が完全にこんがらがってマス
気力切れだす


b0130243_18482944.jpg


こんな事を書いてばかりの最近ですが
いつもコメント下さる皆さん 訪問も出来ず、本当にごめんなさい、、、 (+o+)

もうちょっとすれば~~



写真は 有名老舗旅館(の配線) です
配線を見てもさすが歴史があるわ~  むき出し配線、この碍子、、 懐かしいわ~


ん? 我が家は今でもコレ配線だった(笑)




by usachan_500 | 2013-11-08 18:56

中禅寺湖日記 その②



カヤックはスイスイと滑る。。。


b0130243_18154367.jpg


湖面からしか見られない、あんな風景やこんな風景

b0130243_18344012.jpg


b0130243_18175090.jpg


b0130243_18412320.jpg




特に技術もパワーもない初心者ですが、こんな風景を味わえるとは
うぅ~ん やっぱりカヤックを始めて良かった(^^)

では続き~  クリックです!
by usachan_500 | 2013-11-02 19:01 | 旅行 | Comments(22)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31