<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カオスでナイス!



我が千葉県からほど近い三浦半島へ プチツーリング に行ってきました♪

ツーリングと言えば温泉を目的にしてみるのも◎
若いころは「風呂なんぞ入らんでも死なん! 風呂抜きで死んだ奴おらん!!」
と思っておりましたが、加齢には勝てず、オートバイの運転ですっかり固まった身体「ふぃ~」っとほぐすのが好きになりましたサ (*_*)


実は三浦半島にも温泉はあります

早速参りましょう~♪

b0130243_20374831.jpg

(行く途中、偶然三浦半島にある 陸上自衛隊駐屯地 が基地開放でイベントをやっていたので行ってみた)

温泉にいくぜ クリック!!
by usachan_500 | 2014-10-29 21:21 | ツーリング

森のみち


b0130243_20591814.jpg



知ってる人は知っている観光地 (^^)/
砲台や要塞の跡があったりする~~





by usachan_500 | 2014-10-26 21:00 | 旅行

最高のオートバイ日和



フラッと中禅寺湖までキャンプ+焚き火に行ってきました♪

b0130243_1957403.jpg



旅先で 「オートバイは気持ち良くて良いでしょう?!」
と話しかけられる事が多々ありますが 
お乗りになっている方なら 知っているったら知っている

気持ちの良いシーズンは極めて短い

ってコト (*_*)


夏。。。
何もしなくても目眩がするほど暑いのに、猛熱を発するエンジンを足で挟んで走るんだしぃ~

冬。。。
あれほど熱かったエンジンもストーブの役には立たず、極寒の風が体温を奪いまくる~

そんなワケでオートバイのベストシーズンってのは思ったより短いのでゴザイマス



中禅寺湖は避暑地で有名 つ。ま。り。。。
この時期の夜はひどく寒いんですなぁ~

でもね、ここ、いつも星はキレイ
空気がキーンと冷えてくると尚更ね

b0130243_2062273.jpg

あ、人工衛星が写った (*_*)

b0130243_2063925.jpg



オートバイ + 焚き火 + 星空 = 極上の至福

完璧なる計算式!!




by usachan_500 | 2014-10-19 20:12 | ツーリング

歴史を知る旅  長編 その②



さて、台風直撃の中、ビンテージな自動販売機を味わいつつ茨城の水戸でビジネスホテルにお泊まりしまして

次に向かうのは、、、


b0130243_2010245.jpg

本日は午後から台風一過の青空が広がりました  でも爪跡はしっかり残してますな


ちなみに昨日の水戸市内の状況は、、、
b0130243_2014196.jpg


海だ~~ (@_@;)


まぁ、行ってみましょう

さて 続きはクリック!
by usachan_500 | 2014-10-11 22:00

歴史を知る旅  長編



雨ダス  台風ダス。。。
今回の18号は噂の ”急速強化” が起きてしまいました

いえ、、ね、、
本当だったら北アルプスの 涸沢 に行く予定だったですよ
休みもしっかり取れて、準備も万端だったですよ


仕方が無い

行き先変更します


こんな雨の日は、しっとりと 歴史探訪 の旅に切り替えましょう
(って、やっぱり出かけるのかぃ?!)

b0130243_17402633.jpg


歴史を知る旅 スタート クリック!
by usachan_500 | 2014-10-07 19:48 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31