<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラーメン食べたい♪ 矢野顕子 



b0130243_19351216.jpg


・・・ ってイキナリ焼きそばじゃね~か!!


写真、最近全然撮れてないんですよ
なのでお茶濁し記事 ^m^


ぼんぼんは インスタント麺 が大好きである♪
一流料理店のフルコースより (行った事ないケド、、) インスタント麺を食べたくなる事があるのだッ


今日は保管しておいた ぺヤングカップ焼きそば をいよいよ食す時がきた!
例の事件でぺヤングは発売中止になり、販売復活になる前に保管のコレに賞味期限が来てしまったのだ、、、

「あぁ、美味い  早く復活しないかなぁ~」


カップ焼きそばと言えばコレも有名ですね 
北海道地区ではかなりメジャーな 焼きそば弁当

b0130243_19482468.jpg


弁当と言えば何やら ”スペシャル感” 漂いますが
パッケージに小さな粉末中華スープの袋が入っていて、湯切りのお湯を利用して中華スープを作る

ただそれだけ、、、、(-_-)

ネーミングの勝利ですな


さて、この商品は 超盛り のビッグサイズ! 200g 倍率ドン! 更に倍!! 
激しいスペシャル感が漂いマス
さて、中身は、、と



b0130243_19491414.jpg


普通サイズの麺が2枚おざなりに入ってた

うん、、 2倍、、、 だね   ノーマルの倍の重量 という時点で気がつくべきだった


「うっぷ 多い、、 これはさすがに多すぎるよ母さん、、、 (*_*)」



さて、ラーメンコレクション♪

b0130243_200253.jpg


キリンラーメン 中京地区で目にするインスタントラーメンです
昭和40年から販売している老兵です
レトロな味わいですね


b0130243_2031534.jpg

同じ製麺会社が作った ネタ商品
ゆず醤油という謎なフレーバー


パッケージや製麺会社の歴史、味
即席めんって、やっぱめっちゃ楽しい~~




by usachan_500 | 2015-03-28 20:13

春の使者。。。  とは呼ばれてない



b0130243_19284321.jpg


極楽とんぼがとんぼ返りしたけど結局尻切れトンボ 

いや、失敬!
トンボ、、 とんぼ、、、  と考えているうちに思い付いたもので <(_ _)>


ホソミオツネントンボだと思います
以前にも紹介致しましたが ”成虫で越冬” する珍しいトンボです

カメムシよろしく 落ち葉の裏、木の皮の中、果ては家の中、、、
狭い所に集まって、成虫の姿のまま越冬します


で、気温が高くなると モジモジと起きてくるワケです
そんなワケで、冬でも妙に気温が高い日があると目が覚めて飛んじゃうんですね~
「冬にトンボを見た!」 という場合はだいたい こやつ ですね (^^)

見かけると 「あぁ、春だなぁ~」 と思うのですが、一般的には 馴染み薄 です


トンボを調べているうちにふと思った
b0130243_19373326.jpg

なんでこのメーカーの トンボ の綴りはこうなんだ??

答えは 英語で tombo はお墓なので 「こりゃあ語呂悪いッス」 って事らしい
ちなみに n じゃなくて m なのはヘボン式ローマ字表記だから
(新橋駅とかが Shimbashi と表記されるのと同じ)


おっと、話が飛んでしまった (トンボだけに、、 うふ、うふふ、、)



トンボを使った言葉はいくつかありますが

阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ 


これって?   イマヒトツ状況が想像出来ないんですがーーーー


おしまい




by usachan_500 | 2015-03-20 19:51 | マクロ 昆虫

困ったでリス~


b0130243_1516131.jpg



bailo というアウトドアウェアのブランドがあるのでリス~

リスをトレードマークにした古くからあるイタリアのメーカーで、遠征隊や軍隊にも服を卸している老舗らしい
3年ほど前だろうか、、 大規模な日本代理店も出来て最近チラホラと山で見かける様になってっきた


。。。 と思ったら~


イタリア本国での動きが思わしくない様で ”bailoジャパン” も活動休止になるんだそうな
「手持ちの在庫を特価で売りきって活動休止」 との事なので欲しかった方はいかがでリス?

b0130243_1528298.jpg



キミが日本にいたのはわずか数年だったけど さようならリスちゃん
大事に着るよ


でもまたいつか会えるカナ?!





by usachan_500 | 2015-03-15 15:34

八ヶ岳 雑想



b0130243_9223661.jpg



前回記事はクライミング写真ばっかりだったので、その他の写真をちらほらと。。。


八ヶ岳周辺は ”面白い水” が結構多い(温泉もあるしね)
b0130243_924566.jpg

こちらの沢は赤っぽくなっております  鉄分が多いのカナ?



小さな橋、、つもり過ぎ   よく雪の重さで落ちないもんだ
b0130243_937125.jpg



山小屋の車  スズキ・ジムニー   日本の林道にはやっぱりジムニー ^m^
b0130243_9325917.jpg



b0130243_9382391.jpg



ザックは続くよ どこまでも    山小屋の廊下
b0130243_9415850.jpg



帰りの日 すんごいガスでした  これはこれで◎
b0130243_9434152.jpg



八ヶ岳のステキさを改めて感じた今回でした!!




by usachan_500 | 2015-03-12 09:46 | お山とか。。。

氷と戯れる日



b0130243_11291287.jpg





アイスクライミングに行ってきました (^^)


本来アイスクライミングとは氷爆(凍った滝)とかを登るものだったりしますが
八ケ岳にある 赤岳鉱泉 という山小屋が ”人工の氷壁” を設置していますのでそこに行ってみました

氷の垂直壁ですので両手に 鎌の様な道具(バイルとも言われる)を持ち
足には鉄の爪がついた アイゼン という道具を履いて、それらを氷に刺しながら登るんですね


今回は八ケ岳の山頂には行かないので、3月7日はの~んびり赤岳鉱泉で小屋泊まり~
8日にアイスクライミング
テントすら張りませんぜっ(楽)

まぁ、いつもの通り小屋提供の食事はとらず自炊でしたが、、、



人工氷壁を下から見上げる、、
b0130243_11395823.jpg

まだまだ他にもいくつか氷の壁があり、ここは壁の1面に過ぎません

氷が付いていない 黄色いボード の壁は何? 手で掴んで登るの??
と思われた方
クライミングのカテゴリーで ドライツーリング というのがありまして
先ほど書いた道具を使って、氷じゃない壁を登る、、という摩訶不思議なスタイルも存在するのです(@_@;)



私が写った写真はごく少ないので家内の写真でも貼りましょうか
b0130243_1152963.jpg

写真が傾いてしまいましたが、マジで垂直の壁でゴザイマス


壁はキンキンに硬い氷なのです。。。
雪じゃないので手に持つバイルや足のアイゼン爪がサクサクと深く刺さるって事はありません
b0130243_11531661.jpg

「おりゃっ!」 とバイルやアイゼンを打ち込んでも 「キーンッ」 と弾き返されたりします (-_-)


ぼんぼん
b0130243_1292129.jpg


登り終わってロープで降下 するする~っと
b0130243_12114474.jpg



冬が終わる前に氷の壁にたっぷり遊んでもらった1日でした♪


両手に持つ アイスバイル 色々な種類、形があります
b0130243_12263976.jpg



ザイル   命綱ですね
b0130243_12265716.jpg




3月8日に八ケ岳で滑落事故が起きてしましました
ご存じの方もいるかと思いますが、女子高生が滑落、現在行方不明です
事故が起きてしまった 阿弥陀岳 通常の登山ルートでありますが冬はかなり足場が悪い山です

3月7日に小屋で会っており  「あぁ、あの娘だな、、」と思うと、、、

現在、天候が悪く捜索も大変かと思いますが
一刻も一刻も一刻も早く無事で発見されて欲しいです!!

無事発見、救助された様です!!
大きな怪我もなさそうで、本当に不幸中の幸いです
救助に当たった関係者の方、大変ごお疲れ様でございました!






by usachan_500 | 2015-03-09 12:41 | お山とか。。。

橋のさきにあるもの その2



b0130243_19204072.jpg


さて、前回の続きデス

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今回は 魚眼レンズ 1本勝負です
いや、、  勝負する気はなかったのですが、カメラに付けていたレンズが偶然 ソレ だったもんで(汗)

気が付いた時には車にレンズを取りに戻る時間が無かったのですな~
(なので今回は数枚ほど家内が撮った写真を借りています)

続きはこちら クリック!
by usachan_500 | 2015-03-04 22:55 | 旅行

橋のさきにあるもの



b0130243_17313278.jpg



先日行った 加仁湯 は栃木県にありますデス

栃木県と言えば~~


テーマパークの ウエスタ~~ン  村っ (インディアン嘘つかない ← 分かる人だけ分かって下され)


そこにも行ってみたのですよ(^^)

では行ってみましょう クリック!
by usachan_500 | 2015-03-03 18:58 | 旅行


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31