<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鉄壁 警備保障会社




b0130243_19122765.jpg



去年の夏の頃だ。。。

自宅裏の勝手口あたりに スズメバチ が巣を作った

まぁ普通は役場に行って ”防護服” を借りてきて、サヨナラするのですが
(防護服着てても貫通される事あるけどね。。。)

ってか、最近知った

都会の村役場では防護服レンタルってあんまり無いらしい

駆除業者が撤去するのが普通っぽい 
でもそのほうが安心安全だよね (^^)


ぼんぼん ふと考えた

「巣をこのままにしておけば勝手口のセキュリティ、万全じゃね?!」

そりゃマァ 自分も通れなくなるけど滅多に使わない出入り口だし
四方数キロ、他の家もないから危険じゃないし。。。


で、そのままにしたら
巣がでかくなるはでかくなるは(@_@;)

「これ、資料として展示したほうがよくね?!」 ってサイズまで大きくなった
もうこれでカンペキ!   自宅裏は鉄壁のセキュリティだわさ!! 

で、秋になって鉄壁警備会社を覗いてみた
「どうよ? 調子は」


警備員はただの1人もいなかった
会社はもぬけの殻になっておりました


そうだった、、、 スズメバチは巣を半年で使い捨てにするんだった


窓にふと目をやると、手が届きそうな場所に今もある
見るたびに去年の夏を想い出す。。。   

そんなお話し




by usachan_500 | 2016-02-26 19:40 | マクロ 昆虫

春に誘われたい わけじゃない。。。




b0130243_939358.jpg


いやぁ~ 13日、14日と季節外れの暖かさとなりました
八ヶ岳の赤岳鉱泉 朝7時で 6℃! もあったんですよ(@_@;)
マイナスじゃなくてプラスですからね~  こんなの初めて!

せっかく来たのでアイスクライミングをするのですが
そう、せっかくいそいそと準備をして~
b0130243_9453486.jpg

(夢がたくさん詰まったリュックの図)



せっかく2時間かけてここまで登ってきたんだもん
b0130243_9434369.jpg

(2時間ぽくぽく歩いているの図)


それにしても今回の登山道は氷りまくっていたナ
「溶けた雪が川になって、そのまま凍りました~」 って感じ



メインの登山道の脇に ”う回路” ってのを見つけたのですが。。。

これが。。。

もう。。。、



笑っちゃう状態


b0130243_9494637.jpg


ボブスレーのコースですか?!(笑)



広場もスケートリンクみたい
b0130243_9525958.jpg

堰堤広場 と言えば 「あぁ、あの場所ね」と分かる方も多いかな?

ここ数日、かなり暖かかったのでしょう

まだ2月の半ばだよね??  まだ春になられちゃ困るんだけど~ (*_*)


そんなこんなで、13日、14日とクライミングを楽しむのですが
(奥に見えるのが氷の壁  どこを登るか思案中)
b0130243_956196.jpg



14日は なんと雨!! 結構どしゃ降り


2月の赤岳で雨ってすげーなオイ!!


お陰さまで アイスクライミングのはずなのに、沢登り状態に全身ずぶ濡れ。。。
この厳冬期にこんな事ってあるんだな~


b0130243_1014932.jpg


条件は悪かったけど、表面が1回溶けてつるんつるんと平滑になった氷を登ったりするのも
高温で脆くなった氷を登ったりするのも良い練習なので
これはこれで大いに◎なのでゴザイマス


b0130243_102423.jpg


おしまい




by usachan_500 | 2016-02-16 10:10 | お山とか。。。

Vertical



めっちゃ久しぶりの外出 (^^)


b0130243_20165740.jpg



しかしこの暖かさはナンダ??
b0130243_20173031.jpg



詳しくは次回でござる。。。




by usachan_500 | 2016-02-14 20:18 | お山とか。。。

銅が織りなす



2か月近く休みが無いっ  ゜(゜´Д`゜)゜

普通の会社員ではないぼんぼんですが、これはさすがにツライっ!!
屋外の写真も撮れていませんが~

久しぶりのブログはこれでも載せましょうか♪

b0130243_1674621.jpg


銅で作られたやかんです
アラジンストーブの上はいつも 鉄瓶 を乗せているのですが
たまに気分をかえて。。。と



b0130243_16105960.jpg


銅製品に自信を持つ燕市のメーカーと職人技の商品を発信するショップとのコラボ製品

まだまだ真新しいやかんなのですが、銅の金物は使いこむと ”飴色” に変わってくるので
楽しみな事であります

形や伝統美から鉄瓶をお考えの方で 「でも鉄瓶はお手入れがなぁ~」 と悩んでいる方
こういう選択肢もアリではないかなと思います (^^)
ストーブ上での沸騰音もごくごく小さいです
(あらゆる金属やかんの中で一番静かではないでしょうか?!)  



b0130243_16125339.jpg

昔、集会所とかでよく目にした湯呑み   あ、コレ家にあったわ!  という方も多いのでは?
う~む 何だか似合うナァ。。。





by usachan_500 | 2016-02-10 16:36


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29