とり
b0130243_22483559.jpg

# by usachan_500 | 2008-03-27 22:48 | | Comments(6)

秋を探す

去年の写真を引っ張り出しました~

リトルホンダで近所に彼岸花を見に行きました。
って言っても家から数分の田んぼですけどネ。

b0130243_1935471.jpg


リトルホンダ、、、
ペダルバイクが無免許制になるとの目測で60年代にホンダが世に問うた野心作!
野心及ばず、ま~ったくヒットせず、、、、
野心作は哀れ失敗作になってしまいました、、、(無免許Okバイクが法律化されなかったのはご周知の通りデス)

作りは異常に凝ってます。 ホイールにエンジンシステムを組み込んでしまう”ホイールインモーター”等、この時期のホンダ!と言う気がします。
今までの整備知識が通用しないバイクでレストアは苦労しました。

最高速は30km程でしょうか、なんと進角ならぬ遅角システム搭載!
速度が上がると遠心ガバナーが開き、遅角システムが作動してスピードを押さえます。
このガバナーを針金でしばって作動しないようにするとちょっとだけ最高速が伸びます。
(ちょっとだけよ)
# by usachan_500 | 2007-10-03 19:31 | バイク | Comments(0)


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31