ぼんぼんトントン 写真

問答無用




この造形にゾクゾクしない男はいないのであるっ!!



b0130243_23193798.jpg


いや、、、 おっさん  、、と言い直そう (*_*)



そう、この造形にゾクゾ??

b0130243_23222734.jpg




ん、、 いや こいつは気のせいだったか
b0130243_232363.jpg


発売すれば片っぱしからオートバイがじゃぶじゃぶ売れた時代に颯爽と登場!
そして売れなかった





# by usachan_500 | 2017-02-12 23:36 | バイク

ネジ多すぎww





b0130243_2026125.jpg


全部チタン製のボルトに交換したら
50キロくらい軽くなるんじゃないの?!

これはアレだ

修理して終わったら 「ん? どこのネジだこれ??」
って、ネジが余るパターンだ


それも大量に。。。





ラジエターでかすぎw
b0130243_20265823.jpg

オイルクーラーも付いてるしw

マフラー冷やしすぎ
b0130243_20273818.jpg

水冷なにの放熱フィン装備
、、に飽き足らず、マフラー冷却用のダクトまで付いてるしw

ってか、どんだけ熱が怖かったのか



スズキRE-5
ロータリーエンジンを搭載した稀有なオートバイ
少量が生産、販売されたとされる

発熱量が多いロータリーエンジン対策として各種の冷却機能が考慮された




# by usachan_500 | 2017-02-10 21:25 | バイク

廃墟になってた




先日のワカサギ釣りの後、温泉に行きました (^O^)

b0130243_19492521.jpg

伊香保温泉~

有名どこですね!
釣りをした ”赤城大沼” から割とすぐデス



で、泊まったのはもちろんココ♪  荘厳なる横手館
b0130243_19502067.jpg



。。。ってコトは無く、とりあえず温泉かけ流しの、コスパ良いお宿~♪ 
(泊まったのは 石坂旅館さん 伊香保温泉のシンボル 階段通り まで1分の好立地)



本当は以前行って気に入った 伊香保観光ホテル に泊まろうと思ったんだ
b0130243_19535537.jpg

フィルム時代ですなぁ、、 (リコーのR1-sで撮ったんだったかな?)

でもトラベル予約サイトに出てこない??

あれれ?
ホテル名で検索してみた



廃墟写真、、、 だと?!


廃墟になってた (´_`。) 


特徴ある楼閣。。
和モダンなダンスホール。。。

有形文化財のホテルですぜ
その当時、外国人向けに建てられた威信をかけたホテルですぜ?!

まぁ、、以前行った時に 「経営、苦しそうだなぁ」 とは感じたんだけど


まさか廃墟にならなくてもいいじゃないかーーーーーー


一応、廃墟好きの一人として分かるのは、手が入らなくなった建物の劣化は驚くほどに早い
あの美しいダンスホールはどうなっちゃうんだろう?
天井が抜けてしまったホテルはいくつも見てきた

廃墟好きだけど、こういう形はちょっとなぁ、、 (勝手だなぁ)



そんなこんなの伊香保温泉でございました

b0130243_209732.jpg


もちろん伊香保温泉がステキなのは間違いなく
釣りで固まった身体をの~んびりほぐさせて頂きました



おしまい




# by usachan_500 | 2017-02-07 20:26 | 旅行

レッサーってナンダ?



b0130243_13302386.jpg



テッサー っていうレンズなら知ってるんだが。。。

調べてみた
どうやら 小さい、劣る と言った感じの意味だった
あんまりだった  ゜(゜´Д`゜)゜~

アライグマにぱっと見良く似てる
でも野生化して大問題になってしまった彼と違い、繁殖力、適応力は高くないらしい


そうそう、話が飛ぶけど
アライグマ・ラスカル の歌の冒頭

♪ ハイリ― ハイリ― ウェソラソ~ ♪

って歌っていたじゃない?  子供の頃よく口ずさみましたサ
ウェソラソ ってナンダ??  と調べてみた

little Rascal リトルラスカル だった 


。。。悲しかった。。。




p.s 今年こそはブログの交流を復活できたら、、
な~んて言いながら、コメント等々全く行けていません ご無礼をば m(__)m




# by usachan_500 | 2017-01-29 13:41 | その他生き物

烈風 vs カタツムリ



無駄に続いております (^O^)


ワカサギ釣りのレンタル屋さんで ”いっさいがっさい”レンタルをしまして~
イザ! 地吹雪の湖上に向かうワケであります


b0130243_18444450.jpg



レンタル道具の中に通称 ”カタツムリ” という釣り用テントがありますデス

ぼんぼん 「ほ、、本当にこの天気で釣りって出来るんですか?」
お店の人 「湖上に行くまでは大変だけど、カタツムリに入っちゃえば大丈夫♪」


(いや、これはあかんやつや~ 厳冬期の高山の稜線レベルだぞ、コレ)


カタツムリには床板が張ってあり、下にはスキー板のソリが付いている
道具を積んでこれをえっちら引っ張っていくワケだ
(ちなみに移動時、カタツムリは折り畳まれてペッタンコです)

お店の人が現場まで先導してくれる

「う、、前が見えん ってか割とカタツムリ重いっ 寒い 見えない 重い重い寒い」
b0130243_19142328.jpg

(写真、J子嬢提供)

懸命に引っ張っていた時、何かを思い出した


ばんえい競馬 in 北海道 (T△T)




何とか現場に到着


まずは氷に ”例の穴” を開ける   いや、お店の人に開けてもらう。。。
b0130243_1902444.jpg

電動ドリルで10秒で開くのか!! すげーー


カタツムリをババッと展開!
中に入る 

別世界だぞコレ!!

これならヨユーでイケる (確信)


次は竿を組み立て (組み立ててもらう)
仕掛けを付けて (付けてもらう)
5~6個付いてる針に餌を付けて (ぜんぶ付けてもらう)

いざ! 穴に釣り糸をばっ!!

と思ったら、お店の人が不思議な機械を出して何かを調べてる。。。??

お店の人 「ハイ 糸を降ろしてね 
あぁ、そうね この辺りでね~ 竿をこんな感じで動かしてみて クイクイッ」


いきなり お魚かかった (@_@;)!

b0130243_19125522.jpg

謎の機械 (とJ子嬢の手)


謎の機械は何だろね?
魚群探知機だそうな お店の人が丁寧に画面の見かたを教えて下さり
うちのカタツムリに置いていってくれた (^O^)/


すごいのよ。。。 コレ
こんな感じの画面なんだけど
糸を引き上げている最中の画像です  真ん中の線がどんどん上がっていきます
b0130243_19521474.jpg

ワカサギの魚影の感知はもちろん 湖底の距離、自分の仕掛けが今どこにあるのか

果ては
b0130243_19535750.jpg

小さな仕掛けの小さな動きも正確に感知しちゃうのだ!


そんなこんなで順調にワカサギは釣れ
一休みでカタツムリの外に出る

b0130243_19563953.jpg


ずいぶん釣り人が増えていました
烈風で壊れたり変形してるカタツムリは1匹もいません

地吹雪の中でも快適にワカサギ釣りを、、 と考案されただけの事はあるなぁ

ちょっとナウシカに出てきた あの方 にも似てる
b0130243_2002499.jpg




なにもかも初めてのワカサギ釣り
天気はアレだったけど、良い体験になったと逆に喜ぶぼんぼんでした


あ、釣果は2人で5時間釣って~

30匹でした!   手取り足とり教えて下さった 青木別館 さんありがとう!!!
b0130243_2032716.jpg



釣れた子たちは自宅で 天ぷら に生まれ変わりました!


。。。 それを 生まれ変わった とは言わない 。。。





p.s
レンタルの釣りざおは高級タイプのほうが絶対にいいです
素人ですら、、いや、素人だからこそ”アタリ”が敏感に分かるこっちの竿がおススメです

今回は1本普通の、1本高級タイプにしましたが、両方高級タイプだったら倍近く釣れたんだろうな
と思いました 





# by usachan_500 | 2017-01-24 20:15 | 旅行

氷上烈風



b0130243_15412127.jpg



「隊長殿! 前が、、前が見えません!!」

「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・・」

「うひ、、うひひひッ」

「うわぁ~~ん母さんッ!!」

車を走らせ 八甲田山 。。。赤城山へ 
マジで現場に着いた時はそう思った (AM 6:00)
青森歩兵第5連隊が歩いている幻影が見えた

暴風雪 否、地吹雪なのか?
それすらもう分からない


ええ、行きましたサ


ワカサギ釣りに


ワカサギ釣り~ (^O^)/
抜ける様な青空の下~ (^O^)/
ワイワイしながら 氷の穴で釣りをの~んびり楽しむの~♪ (^O^)/

と、、   思うじゃん?! ゜(゜´Д`゜)゜


いやまぁ、スゴイ天気 (ちなみに下の街は晴れ)
こりゃ無理だ 中止だ中止ッ!!
と思いながらも ワカサギ釣り道具レンタルショップ に行く


え”?! 普通にイケルらしい


ってか、準備万端な人たちがもう6時30分の湖上開放に向けてロビーで待機してる (@_@;)!


や、、やるぜ!


「あのう、、ワカサギ、、何もかも初めてですぅ ワカサギとカワハギと若ハゲの違いすら分かりません」
とレンタルを申し込む



無駄に続く。。




# by usachan_500 | 2017-01-22 16:15 | 旅行