タグ:アルペンカモ ( 2 ) タグの人気記事

見落とされたい- 終章 - そして伝説へ




以前話した スイス軍の迷彩服のハナシ を覚えておいでだろうか?


あの  やけたらに目立つ迷彩服  の事だ

「こんど裏磐梯でも行って試す」 と言いましたが
今回、長野県は燕岳に行ったついでに試してみました (^O^)/



さぁ! どうだっ!!  どうなのだっっ!!


b0130243_1758795.jpg



おおおおおおーーーー
これはナカナカ 。。。。
(ちなみに写真ど真ん中でしゃがんでおります)



うむ、この迷彩は秋の 燕岳 を守るのに最適だと分かった
よし、守り抜くぞ! 燕岳  バッチこ~~い

だれが何の目的で燕岳を攻めるのかは知らんけど


うぇーい! うぇーい! バッチこ~~い!!



おしまい




by usachan_500 | 2016-11-17 18:12

見落とされたい



昆虫はキホン 「自分は食べられたくない」 と思っている

正確には ”思っては” いないかもだけど、、、


ん? 昆虫に限らず生き物はみんなそうか (笑)
私だって食べられたくはないもん。。。


そんなワケで昆虫は 偽装 をしたりする
と、このブログで 口が酸っぱくなるくらい 書きましたね


ところでぼんぼん、いくらしゃべっても、言い聞かせる事があったとしても

口が酸っぱく なった記憶が無い!

どこか悪いんだろうか?
普通の人は、多少なりとも酸っぱくなるのだろうか??




。。。 ともあれ 。。。


b0130243_15314548.jpg


コイツは とある物に似せた系 の擬態を持っています
もちろん木の幹とかに止まれば 背景に溶け込む系 の擬態を兼ねていますね

この系統 と同じ考えですな



この蛾がアジサイにとまっている所を離れて見てみましょう

b0130243_15372963.jpg



いいトコ 花にくっついた竹の枯葉 って感じ
(ちなみに上と下で2匹います)

で、再度アップ
b0130243_15495245.jpg



背景に溶け込む系 ですととまる場所を選ばなければいけませんが 〇
とある物に似せた系 はキホン、どこでもオッケーなので汎用性が高いです ◎




さて、人間のばあい。。。

これも良く書いていますが こういう場合、人間は迷彩服を着る
命のやりとりをする際に着る事が多いので、真剣に色、模様が検討されるのだ


スイス軍が昔(60~80年代かな)使っていた迷彩模様がある
アルペンカモ とか言われる迷彩だ
国民皆兵の小国スイスが懸命に考案した(であろう)迷彩服だ!

ぼんぼん、1着持っている





国家存亡を賭けて考案されつくした迷彩効果を見よッ!  

刮目ッ!!






あッ。。。?! (´д`、)

b0130243_15512124.jpg





あぁ。。。(´д`、)

b0130243_15561575.jpg




”秋のスイス” を守るのに適しているって解釈??


こんど晩秋の 裏磐梯 あたりに持って行って試してみます




おしまい



追記 

by usachan_500 | 2016-06-17 16:05 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31