タグ:クチキコオロギ ( 1 ) タグの人気記事

ねないこだれだ




なんか写真でも撮るかな~


と、何かが跳ねた

「え?跳ねた?? この時期に??」


おおっと~

b0130243_1622139.jpg



こおろぎ。。。

こおろぎ73 (古ッ)


コオロギって卵で越冬する種しかいないと思ってた
クチキコオロギでしょうか
成虫になるのに2年ほどかかる種らしく、、
まぁそうだよな 冬は一旦”卵”に戻るワケにもいかないし この姿で越冬するしかないわな~

ちなみにコオロギは熱帯をルーツに持つものが多く
温度さえ管理すれば通年繁殖できるらしい (ペットの餌としても需要がありますからね(*_*))


そう言えば冷蔵庫の後ろで、いっつまでも鳴いてるコオロギもいた気がするぞ
冷蔵庫の付近は暖かいからね~




b0130243_2115337.jpg





by usachan_500 | 2017-01-06 16:49 | マクロ 昆虫


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31