タグ:暗証番号間違い ( 1 ) タグの人気記事

ほとけの顔も三度まで。。。




この前、釣りに行った時に見つけた
ヤドリギで形成された木~



b0130243_17424588.jpg



木、本来の葉っぱは、冬ですっかり落葉して
丸いふさっとしたヤドリギだけが葉を残してマス (ヤドリギはキホン常緑みたい)

こうなるともう、ヤドリギの木? ですな (*_*)
宿られてる木はたまったもんじゃないけどね~




そうだ、タイトルの三度まで。。。



三回。。


b0130243_1748276.jpg



割と便利に使っていた 楽天のクレジットカード

暗証番号間違いを三回 (゚´Д`゚)゜



ある時店頭で使おうとした
「あれ?コイツの暗証番号って何だっけか??」

これだろう、、 と適当に押した
「ブブ~っ ハズレ!!」


「だとすればこの番号だろう」 押した
「ハズレ!!」


「サインでお願いします。。。」


で、しばらくたったある日、また暗証番号が必要になった

「ずいぶん間も空いたし、間違った回数はリセットされてるだろ~
こうやって間違いながらのんびり正解を探せばいいや」


押した  間違えた


一発でカードがロックされたっ!



こりゃ使用停止だっ!!



むぅ、、
とりあえず楽天に連絡
電話でのロック解除申請は出来ません  再発行の運びとなりました(再審査アリ)


いやはや、色々面倒臭かったなぁ

で、ロックがかかった後、家に帰って改めて手帳を見たら、
きちんと暗証番号が書き留めてあったというオチ。。。
(2回ミスった時点で調べとけよ ってハナシ)



p・s
会社によって多少違いがあるかもですが 楽天カードの場合

○ 暗証番号を3回連続で間違えるとアウト!
○ クレジットカードの暗証番号間違いは期間ではリセットされない!
○ 1回でも正しい暗証番号を入力出来ればリセットされる
○ 外で紛失、盗難以外の場合、新しいカードでもカード番号、セキュリティ番号は同じものが来る
 (有効期限も旧カードと同じ)
○ 暗証番号も旧カードと同じ
○ 再審査がある
○ すでにカードで買ってしまった分は普通に引き落としされる
 (新たにカードで買い物が出来ないだけ 引き落とし不可でブラックになったりはしない)

以上、今回で分かった事でした





by usachan_500 | 2017-02-17 18:17


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31