タグ:DP1s ( 9 ) タグの人気記事

こ、、 このままでは、、、



連続40日勤超え、、、 更に更新中~ (*_*)

棚卸しと決算をしながら、更に出張しているような進行デス
これはナンダ? 何かの試練か?!

ヴァルハラが見え隠れしています


b0130243_19523678.jpg


北海道にでも行ってのんびりしたいなぁ、、 (もう行ったダロ)



写真はDP1sでずいぶん前に撮った写真で~す




by usachan_500 | 2013-08-23 20:01

エコエコ  

アザラク・・・

と思ったアナタは私と同じ発想の持ち主です(笑)


b0130243_18224365.jpg



今日は遠方での会議~
数人の役員を乗せて、ぼんぼんは運転手役だ!


普段のパジェロが車検だったので
レンタカーを借りた
小型セダンを予約したのだが 「同じ料金でいいですよ~♪」


と、用意されていたのは ハイブリッド プリウス

b0130243_18275320.jpg


何を話していいか分からないぼんぼんとしては
おじさまたちが車に興味を持ってくれたお陰で間が持ったわ~~


エコより何より、そんな意味でありがとう  ハイブリッド!


(あ、トップの写真はエンジンルームの中です。。)



by usachan_500 | 2012-10-24 18:33 | マクロ 未分類

廻らぬ車輪  

以前にも撮りましたね 
近所の無人駅に放置してあった鋼鉄の車輪。。。


赤錆で覆われ、もう廻る事もないけれど

b0130243_22265135.jpg


妙な存在感に釘づけ

毎年、冬になると現れて、夏になると草で見えなくなる
何年もそうやって過ごしてきたんろうな、この車輪。。。



コンデジスナップです(^^)
by usachan_500 | 2012-05-08 22:34 | 近所の写真

静寂の道   胸いっぱいの秋


どうも・・・ 毎度ごぶさたしております
本日帰還いたしました~

b0130243_1754315.jpg


詳細は後日UPします
(たいしたトコに行ってたワケじゃないんですが~)

まずは帰宅のお知らせまでっ♪
by usachan_500 | 2010-11-07 18:01 | ツーリング | Comments(26)

在庫が無いぞ?!  ふしぎ島

最近、訪問とコメントがまばらになってゴメンナサイ


青ヶ島シリーズもそろそろお終い
あんまり写真を撮っていない事に気が付きました。。。


今日も港に行ってきました
b0130243_11481077.jpg

港湾施設の壁の一部がカワイイ形にくり抜かれています (変な所に凝っています)

これは鼻炎のシーズンになると薬のコマーシャルで良く見る形です

「アレルギーの鍵穴に先回りしてブロック! これでつら~い鼻炎もストップ 鼻がス~っと通ってきます♪」
と、今にも ”小林製薬”が言いだすアレです
レセプターまでをも考慮した壁細工、、 やるな!青ヶ島 (深読み)



どれだけ鼻炎で引っ張るのか、、と言うハナシはさておき
船は今日も欠航が決まりました

だって、ライブ映像を見れば素人のワタシでも分かります
b0130243_11571513.jpg

(この写真の瞬間だと荒れて見えませんが、時折岸壁が波をかぶります)
このライブ映像は島内のテレビ、9チャンネルで延々流れております
島の方がどれほど 「今日は船来るの?」に真剣なのか垣間見た気持ち、、、


港ではこの荒波の中、海水浴を楽しむ方がちらほら。。。
b0130243_1204864.jpg

お断りしておきますが、溺れた人を助けている情景ではありません♪
砂浜も無く、波が荒いこの島では これが ”デフォ”です♪

波をかぶり続ける港だけあって、鉄はご覧の通りッス
b0130243_1228452.jpg

しかし、やったらに細部が写るコンデジだわ
持って行ってよかったネ♪


海を後にして、展望公園に向かいます
坂をしばらく歩いて登ると、、

「おおお~♪」
b0130243_1255014.jpg

かなりの熱意で作られた施設ですが、観光客が年間、百数十人程なので草が生えて歩けない場所があったり、照明が劣化、破損していたり、ちょっと寂しそうになっておりました (それでもこのレベルに管理しているのはとっても大変な苦労と思います そして眺めは一級品!)


そうそう、何~て事はない写真ですが、この島のチャームポイント? の1つ、小さな火山
b0130243_12132590.jpg

この火山の麓に ひんぎゃ、サウナ施設、キャンプ場があります
青ヶ島は世界的に見ても地形的に、かなり特異な作りをしているらしいです
余談ですが我々はこれを ”プリン体”と呼んでおりました 


もっともっとお見せしたいところですが、お見せ出来る様な在庫が尽きてしまいました
(残りは記録写真っぽいのばっかり~)

ま、そんなワケで尻切れトンボな感じではありますが、青ヶ島編、とりあえずお終いで~す
後日、なるべく早く旅行者向けの青ヶ島の記録を載せるつもりですが、いつになりますやら、、、




オマケ
b0130243_12231223.jpg

羽田空港、これもコンデジで。。。(DP1s)



そう言えば、前回記事のトンボさん
あれ、実は昼間の撮影です (リングフラッシュ使用)
物語は 一部で語り継がれている実話です♪
by usachan_500 | 2010-09-27 12:48 | 旅行 | Comments(22)

留守なのです。。。



明日から5日程お休みしま~す!

b0130243_1985874.jpg




あ、そうそう! ”鬼押し出し園”の謎の鬼マーク。。。

何か仕掛けが? と思いましたが、こんな所にヒントが
b0130243_19113290.jpg

どうやら鬼の顔を2つ合わせなければならない様です、、(笑)
1つは見つけましたが、さて、もう1つはどこに?
by usachan_500 | 2010-09-08 19:17 | カメラ

高速熱風

キャンプツーリングに行ってきました!
とは言っても、すでに前日から現地にキャンプに行っているオートバイ仲間に、夕方合流する、、
といった感じで ”飲みに行った”と言う雰囲気が近いでしょうか


行き先は 群馬県の嬬恋(つまごい)高原にある
”バラキ湖”キャンプ場です♪


いや、マイッタ!

行き帰りの高速道路なんですが、普通オートバイで高速を走ると、それなりに涼しいものなのですが、今回は熱風を全身に受け続け、大消耗戦になってしまいました(泣)


今回はほとんど写真を撮っていないのですが
(キャンプ荷物が多いので、コンデジしか持って行きませんでした~)
少しUPしますネ♪


キャンプ場のとなりには湖が、、 バラキ湖って言うんですよ (不思議な名前)
b0130243_21484750.jpg


しまった、キャンプの写真撮ってない~



次の日 帰る途中、観光名所の ”鬼押し出し園”をプラプラしたり
(悪夢のような数の はとバスを発見)
b0130243_21525722.jpg

b0130243_21541283.jpg



鬼押し出し園の中には 避難シェルターが一杯!
b0130243_21581682.jpg

「何から避難するんダロ? 傘がたくさん備えてありますので雨から?」


そっけないコンクリートの欄干に、ポツンと1つだけあった ”鬼マーク”
何かをはめ込むと、仕掛けが作動するに違いありません
b0130243_2213086.jpg

目を押したりしましたが、仕掛けは作動しませんでした


ふと遠くに こ~んな建物を発見! (トリミングしました)
b0130243_2292431.jpg

にわかに血が騒いできましたヨ~
鬼押し出し園の係員に 「遠くに見えるあれは何?」
と聞いて情報収集

オートバイを走らせて接近を試みます
キタキタキタ~ッ!!
b0130243_228752.jpg

使われなくなった浅間火山博物館です

わい♪ 結構簡単に入れました 階段を登り、展望ルームに入ります
b0130243_22121058.jpg


展望ルームは、がらんどうでした
b0130243_22152792.jpg


デッキに出てみます けっこうボロボロな雰囲気
b0130243_22172816.jpg


朽ちた望遠鏡が、、、
b0130243_2220573.jpg

実はこの壁の下、数百メートル?の断崖絶壁状態です で、手すりはもうありません 
端っこは崩れかけてるし 怖っ!

で、当時の人はどれだけ望遠鏡好きなのか、、と
b0130243_22232125.jpg

しつこい様ですが、望遠鏡の先は数百メートル下の地面です


と、廃墟をブラブラした後は、浅間2輪記念館に行ってみた
b0130243_22252447.jpg

懐かしくて可愛いオートバイがたくさんあって楽しかった♪


だだっとUPしましたが、蓋を開ければ枚数が多かったですネ(笑)
高原は涼しくて天国でしたが、行き帰りはホント、大変でした~
でもまた行きたいな、、
誘ってくれた仲に感謝です!!


(撮影は全てDP1s)
by usachan_500 | 2010-09-07 22:51 | ツーリング | Comments(25)

また散歩

オートバイが続いてスミマセン。。。

今日もちょこっと海へ行ってきましたのでUP!
(ネイチャー系?在庫写真の編集が出来ていないだけとも言う~)

b0130243_21322397.jpg


近所の撮影には1番の相棒 スクーターちゃん
シート下のトランクに 1眼ボディ、望遠マクロ、3脚 お弁当 まとめて何でもどんどん入ります
細い道にも止めてゆっくり撮影し放題♪  250ccなので高速道路もス~イスイ 遠征撮影もお手のもの♪ 


オートバイと言うより、とっても便利なカメラ機材の様な感じです
これに乗って、一体どれだけの写真を撮っただろう。。。


今回もコンデジ撮影でっす
by usachan_500 | 2010-09-01 21:59 | 近所の写真 | Comments(32)

metal heart



鼓動を奏でる金属塊
b0130243_1215777.jpg




ちょっと時間が出来たので、近所の海を見に行きました  ぼんやり走って15分
そう言えば8月でまともな休み、たった2日しか無かったなぁ。。。

b0130243_1222199.jpg



うん、潮風がイイネ!

(今回は身軽にコンデジで撮影♪)
by usachan_500 | 2010-08-30 12:06 | 近所の写真


千葉県在住! 近所の写真と生き物と旅行の記録です コメント、リンクも大歓迎なのです!             過去の記事へのコメントに気が付かない事がありますので、その際は叱って下さい。。


by usachan_500

プロフィールを見る
画像一覧