ブログトップ | ログイン

ぼんぼんトントン 写真

千葉県在住 近所の写真や生き物と旅行などなど


by usachan_500

せせらぎ

雨。雨。雨。
こうも雨が多くては、、、

そんな皆様にダメ押しのせせらぎ写真
存分に水の雰囲気を味わって下さい♪

せせらぎ_b0130243_21121347.jpg

キラキラキラ。。。

な~んて! 実はこのせせらぎ、豪雨の時の水たまりです、、
Commented by くに at 2010-03-10 21:35 x
ココロ洗われる~~!
じぃぃっと見入ってしまいました~。
Commented by uhihihihi at 2010-03-10 23:07
すごい~~こんなにブルーな水溜り!
キレイですね~。 感動しました!

昨日はそちらは雪降ったのかしら?
雨は上がったけど、まだまだ寒いですねぇ。
もう、冬、飽きたよ~。
Commented by おさかな at 2010-03-11 00:01 x
こんばんはー
何だか どの作品も 手を抜かずに
撮っている感じがいたします
力強いですね~
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-03-11 00:47 x
さすが、光のマジシャン!このクリアーな美しさたまりません。
早く暖かくなってたくさんの虫達に会いたいです。
ぼんぼんさん、Sippoさん達とのオフ会、でたかったなぁ~
Commented by yuko-0422 at 2010-03-11 00:56
これが豪雨の時の水たまりなんですか〜?!
こんな素敵な写真が撮れるなら北海道にも「豪雨、カモ〜ン!」って感じですw
あ、豪雨が降ったからって、自分にこんな写真が撮れるわけないですね^^;
それにしても、ボンボンさんがどういう姿勢でこの写真を撮ったのかが、気になりますw
Commented by dreamwing21 at 2010-03-11 01:23
こんばんは^^

凄く素敵なお写真ですね^^

豪雨の時の水溜まりをこんなロマンティック
にお撮りになるなんて、本当に腕が良いですね^^

僕もこんな風に撮ってみたいですが、なかなか
腕が良くなくて撮れなそうです!

リンクありがとうございました^^
Commented by モンガラ at 2010-03-11 12:32 x
ただの雨と水たまりを波の打つ感じ、奥の背景ボケと見所いっぱいで・・・
ココまで芸術に仕立て上げるとはホント恐ろしい男だ!!
って持ち上げたよ~(^-^)褒め賃10円オクレ♪

最近ゲイジュツ性のあるもの、50mm f1.4買って以来撮ってないなぁ。。。
この年にしてファイナルファンタジーどっぷりなので出歩かずうじうじしています。

まぁこれから来る出費を考えるとそれがいいのですがね(^^;)
しかし、写真撮りに出向かねば!
Commented by baki at 2010-03-11 16:15 x
ページを開いた瞬間、あまりにも眩しい青に
気持ちがさらわれそうになりました。
水面が大きく揺れている感じが出て
水の躍動感を感じます!
やはり「撮るものがない」ではなく、
「撮るものを探す」というのが大事なのだと
ぼんぼんさんの写真を見ていつも感じます♪
あ、今日は真面目に書いちゃいました~♪
Commented by Sippo5655 at 2010-03-11 22:33
こんばんは!
美しいブルーですね☆
豪雨でしたか・・^^;
本当によく降りますよね。
でもお写真拝見していたら、水と思いきり戯れたくなりました~♪
Commented by ぼんぼん at 2010-03-12 18:51 x
くに様
ようやく晴れが戻ってきましたね!
これでくにさんも山に遊びに行けますネ~
(さぞヤキモキしていた事でしょう)

水たまりもこう撮るとなかなかでしょ?!
(自分で言う)
Commented by ぼんぼん at 2010-03-12 18:54 x
uhihihihi 様
あはは、実際はブルーじゃないんですけどネ~(笑)
そう、現実はただの水たまり、、、

えっと、こちらは寒かったけど、雪ではなかったです
”みぞれ”にすらなりませんでした
まぁ、バケツひっくり返したみたいに降り続けましたが

これからようやく晴れそうですネ♪
Commented by ぼんぼん at 2010-03-12 18:58 x
おさかな様
手抜きが出来る程上手くないので、一生懸命撮っております~
(一生懸命でコレ? と言うツッコミはナシの方向で)

それでもまだまだ撮影にかける時間が足りていないなぁ、、とは自覚しています
数時間同じ被写体を、、 と言う様な粘りを身に付けねば~ と思っています♪
Commented by ぼんぼん at 2010-03-12 19:02 x
おーちぃぱぱ 様
でへへ、デジタルならではのマジックです♪
こう言う遊びが簡単に出来る様になって、助かってます

ここ数日の暖かさで、虫さんが少~し出てきた様に思います お互いもうちょっとの辛抱ですね♪

ホントホント!  おーちぃぱぱ さんにも是非会いたかったです~(遠いですもんネ)
Commented by ぼんぼん at 2010-03-12 19:07 x
yuko-0422 様
ハイ! 水たまりでゴザイマス~

正確には ”雨どいから落ちた雨がじゃぶじゃぶ注ぐ水たまり”なんです
だから波打っているんですネ!

で、ホワイトバランスを変更しました
すると「あら不思議」 こんなせせらぎになります♪

撮影は這いつくばっております♪ 
カメラとレンズに飛沫がかかるので、タオルでカバーしながら撮りました
Commented by ぼんぼん at 2010-03-12 19:14 x
dreamwing21 様
雨でも何とか撮れないかなぁ~
最近、全然撮れてないなぁ~
と思い、やってみました♪

フィルム時代ですと”写るかどうかもワカラナイ”写真を大量に撮ってみる、、 何て事は恐ろしくて出来ませんでしたが、デジタルになってから、色々チャレンジ出来る様になりました♪

これも撮りながら色々いじりつつ仕上げました
(なので、腕と言うよりは数と試行錯誤で勝負でしょうか、、)
Commented by ぼんぼん at 2010-03-12 19:20 x
モンガラ様
うおぅ!! お金とるんですか(笑)
では今度、 モンガラさんのお写真を激しく褒めちぎりますので、差額の90円を”簡単決済”にてお振込下さい(切手可)

新しいレンズが来ると、そのレンズ向けの被写体に夢中になりますよネ~
でも、それをやらないと一向にそのレンズを使いこなせなくなっちゃいますもんネ♪

では早くバハムートやエデンを召喚出来る様になって下さい♪ 私は今、初代ファミコンソフトに夢中です(ゲオで100円で売ってるようなやつ)
Commented by ぼんぼん at 2010-03-12 19:28 x
baki様
あははん、、これはお遊びの末生み出された写真です、、 何か撮らなきゃヤバい!と変な脅迫観念を覚え、とにかく色々やってみました♪

この水たまり、実際の景色だと、ただの波打った水たまりです~ あぁ、デジタルバンザイ!
お察しとは思いますが、電球色で撮影です、、

撮る物を探す、、実は私も結構苦手でして
「何にも無かった」と1枚も撮れず、肩を落として帰って来る事も多いんです(涙)
お互いジクジクと頑張りましょう♪
Commented by ぼんぼん at 2010-03-12 19:35 x
Sippo様
雨どいから激しく水が注ぐ水たまりで~す♪
(なので波立っております)

雨が続いて、余りにも写真が撮れないので、頑張って撮ってみました♪
こうやって見ると泳いでみたくなりますよネ~
でも実際は土の上の水たまりなだけに濁っていたりします(笑)

ここ数日は天気が良いですね♪
sippoさんもワクワク虫さん撮りに行かれているのでしょうか
Commented by Uribouz at 2010-03-13 09:05 x
やだ、これおいし〜!
こんにゃくゼリーでしょ?
Commented by ぼんぼん at 2010-03-14 00:57 x
Uribouz 様
過去記事にもコメント有難うございます♪

そう、これは回収前のタイプのこんにゃくゼリーです
散々な目にあったほうのモデルです(笑)

でも写真の実態は、、、 泥水だったりします
by usachan_500 | 2010-03-10 21:31 | マクロ 未分類 | Comments(20)