ブログトップ | ログイン

ぼんぼんトントン 写真

千葉県在住 近所の写真や生き物と旅行などなど


by usachan_500

遊びでケロロン♪


今回はちょっと遊んでみました♪
草むらでサーフィン中のケロさんをパシャっとな~

遊びでケロロン♪_b0130243_19143580.jpg




※ あ、合成写真じゃないけろ(でもかなりいじってますげこ)
  魚露目8号レンズ使用でけろけろ
  
Commented by hanadaikonn at 2010-05-06 20:09 x
葉っぱとカエルちゃんだけカラーで、あとは、モノクロ??どうやって出来るんだろう???
フォトショップで出来るんだろうか?
そういうカメラなんだろうか?
ビールの宣伝で、モルツ?だっけ、矢沢さんが持っているビールだけカラーで、後は、モノクロだった様な・・・・そんな、技かな?
それができるのも、うらやましいが、カエルさんに会える環境もうらやましい。
2年近く、雨ガエルに会っていません。
本当に少なくなりましたね。
みんな、農薬がいけないのかな?特殊なカビの影響もあると上野動物園の爬虫類館に書いてあったなぁ・・・・。
魚眼レンズもうらやましいなぁ~。
いいな、いいな、かわいいな!
Commented by お魚オヤジ at 2010-05-06 22:22 x
こんばんは。

魚眼レンズって面白い写真になりますね~。
ボクは持ってないですが。。。
草の上を、葉っぱのボードで草乗り楽しむカエルさん。
とっても気持ち良さそうですね。^^
もの凄い勢いで、このまま海まで一滑り~~~♪

(^^)ノ
Commented by おさかな at 2010-05-06 22:25 x
こんばんはー
あー やっぱり持っていましたかぁ
まぁ 普通のレンズじゃ きっと撮れないかも
しかし 本当に夢のあるレンズだと思いますね~
Commented by Sippo5655 at 2010-05-06 22:49
こんばんは!
ケロだぁ~(≧∇≦)
私も昨日、この子たちと遊んでました^^
草サーフィン、いいですね~☆
なんだか今にもチュッ♪ってされそうな(笑)
今、迷彩柄の子に出逢うのが夢なんです^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-05-06 23:08 x
こんばんは
ユーモアたっぷりの雨蛙、50mmマクロ+???
魚露目8号レンズってどんなもの?終えてくださいよ~~!!
Commented by dreamwing21 at 2010-05-07 00:56
こんばんは^^

ミドリカエルさん可愛いですね^^

草むらで、サーフィンしていたんですね^^
とてもカッコよく決まっていますよ!

魚眼レンズ僕はまだ持っていないんですが、
面白い写真が撮れそうです^^

皆さんも仰っていますが、本当にユーモアたっぷりで
夢のあるお写真ですね^^

魚露目8号レンズ僕も欲しいです^^
Commented by あんコロ at 2010-05-07 14:47 x
あら、なんだかステキだケロ♪

ぼんぼんさんが撮る生き物の写真は、とても親しみが持てて可愛いです~ (o^-^o)
ぼんぼんさんもきっと可愛いんだろうなぁ~(≧∇≦)キャー♪
Commented by モンガラ at 2010-05-07 17:33 x
うぅ~ん♪いい表情だ(^-^)
人間で言う白目部分が広くて笑ってる感じ♪
ガマだけになんともいい面ガマえしています♪
ギョロ目八号なんともいい当て字(^-^)
魚眼ですか?
学生時代、大分に住んでいたのですが、ぎょろっけって魚肉コロッケが有名なお店があって釣りに行く、蛙だけに帰る時の道中買ってました(^-^)
ビールがあれば後は何もいらない。
あぁ早く帰ってビール飲もうかなぁ♪
それともジム行って一汗かいてさらに旨く飲もうかなぁ~。
Commented by Uribouz at 2010-05-07 20:51 x
アクティブなポーズのケロですね。
乗ってるかい!

とぼけた表情がいいねぇ。
今年はまだ姿を見てませんが、夜は家の周り中で大合唱のケロたちです。
Commented by Julia at 2010-05-08 00:07 x
ぎゃあああああああああああああ


かわゆい・・・

田植えが終わったので、毎日ゲコゲコ響いてます~
昆虫もあったけど、カエルの存在忘れてました・・

今週はカエル探そう・・

背景はモノクロというのは???
ソフトで遊んでみただすか???
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-05-08 07:52 x
これはすご~い
魚眼はレンズ保護ができないので細心の注意を払っての撮影だったのではないでしょうか?ダイビングや風景撮影もされているので魚眼の使用頻度は他の方より多いのでしょうね。
Commented by yuko-0422 at 2010-05-08 13:34
臨場感、たっぷりですね〜
上手い!
こういうのを見ると魚眼レンズを手放した事を後悔します^^;
また買おうかな、魚眼レンズ…
Commented by ぼんぼん at 2010-05-09 19:33 x
大変申し訳無いのですが、まとめとレスいたします。。

えっと、使用レンズですがいわゆる”魚眼レンズ”ではありません 
魚露目レンズとはレンズ先端に付ける”普通のレンズを簡単に魚眼にしちゃうぞ♪” 的なモノです

ですので、使用レンズ自体はキットレンズ(標準ズーム)なので~す

普通の魚眼レンズですと、アマガエルさんをここまで大きく写せないのです、、(つまり接する程は寄れない)
この魚露目アダプターはレンズ前1mm程度からピントが合うので、こう言う描写には向いていると思います!

色の処理は”フォトショップ”で背景色のみを落としました
背景とケロが同じ色ですので、全部の”彩度を落とす”は使えないので、手作業でやりました~
Commented by グリー at 2010-08-25 16:11 x
グリーで皆様の理想の出 会いをサポートしております。今までの出 会い系の出 会いとは比べ物にはなりません。一度試してみよう
by usachan_500 | 2010-05-06 19:43 | マクロ 未分類 | Comments(14)