ブログトップ | ログイン

ぼんぼんトントン 写真

千葉県在住 近所の写真や生き物と旅行などなど


by usachan_500

おっきなお花だね!


梅雨明けなのです!

「早く梅雨、明けないかなぁ、、」と言っていた自分を撤回してもイイですか?
夏ってこんなに暑かったでしたっけ?!

梅雨明けを待っていたのは人間だけじゃ無い様で、、
こちらさん達は元気一杯!

おっきなお花だね!_b0130243_2324120.jpg


ゴーヤの花を見るケロさん、、、

「おっきいお花だなぁ~」

あぁ、それはねぇ、、 きみがちっちゃいんだよ~


「ケロン。。。」
Commented by おさかな at 2010-07-21 00:22 x
こんばんはー
蛙さんは かわいい
その中でも 一番なのがこの子
緑色に生まれてきて よかったぁ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-21 07:38 x
お早うございます
>ゴーヤの花を見るケロさん、、、
きっと生まれて初めて目にしたのでしょう、
う~ん、ジャンプして確かめてみようかな?
俺の緑が引き立つはずだ!!
Commented by uhihihihi at 2010-07-21 11:18
ケロン可愛い~♪
ゴーヤのハナが咲いたってことは
収穫もできるってことですね♪

そうだよ、こんなに暑かったっけ?
過去を思い出せないくらい初めて感じる暑さだね。
Commented by hanadaikonn at 2010-07-21 11:46 x
いやはや、暑いですね。
出かけるとき、迷います。
窓を開けていくか?エアコンドライにして、出かけるか?省エネからすると、窓を開けて出かける方とるのですが、熱風が入ってくるので、困ります。
蝶たちは、この暑い中、優雅に飛んでいます。
窓にアカボシゴマダラチョウが、停まっていました。
昔の田舎の実家では、雨の日は、雨カエルが
停まっていたものです。
こんなにいなくなるなんて、
考えもしませんでした。会いたいです。
ぼんぼんさんちの近辺は、雨カエル結構見られるんですね。サーフィンのカエル。スギナを握って、ボンボンさんを必死に見ていたカエルさん思い出します。
あの手が、あまりにもインパクトがあって忘れられません。
カエルに会いたくてたまらない私です。
Commented by Sippo5655 at 2010-07-21 18:49
こんばんは!
梅雨明けした途端の酷暑続き、体がもちません(><)
でも、やっぱり夏は大好き!
カエルさん、涼しげ~♪
ゴーヤの黄ととてもお似合いですね!
ん~、このワンピース、着せてあげたい(≧∇≦)
Commented by baki at 2010-07-21 19:02 x
今年は2007年と同じくらいの猛暑に
なるそうです。
ほんと、暑いッス。
あ♪ゴーヤ、お家で育ててらっしゃるのですね♪
ゴーヤのお花を見つめているケロさん、
とても興味深そう♪
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-07-21 19:02 x
「ケロさん暑くない?背中まで薄っすら汗かいていますよ」
「うぃ~、食欲ないっすよ」
「だからこんなにやせちゃって」
私の住んでいる東海地方は酷暑と言う言葉がピッタリくる暑さで食欲ないっす!
Commented by mori at 2010-07-21 19:47 x
こんばんわ^^

おおかえるさん、何を見てるのかな
ゴーヤの花を見てるのか
夏本番になりましたね、外に出るときは熱中症には気を
つけてくださいね、オートバイも同じですよ^^
Commented by dreamwing21 at 2010-07-22 01:42
こんばんは^^

梅雨開けした途端にこの猛暑日は嫌がらせですか???
と言いたいくらいの気温ですよね!

カエルさんゴーヤのお花を見ている姿が可愛らしいですが、
暑くないんですかね???ちょっと背中が汗ばんでるようにも
見えますね。。。

熱中症に気をつけましょうね!
Commented by モンガラ at 2010-07-22 12:46 x
わぁーケロさんだぁ~。

美味しそうぉ♪

ぼんぼんしゃんは蛙食べた事ありますか?
僕は・・・

ありましぇぇ~ん(^-^)

うん。
確かにあの被害を思い出せばゲリラ的なのはいらないですが、暑さに弱い(時々耳から脳が溶け出る)ので曇り続きがいいですね~(^-^)
さてこの子は受粉の御手伝いでもしようかと考えているのでしょうか?
物思いにふけっていますね(^-^)
Commented by あんコロ at 2010-07-22 14:44 x
お久しぶりです~
カエルさんって、黄色い花がお似合いですよね♪
ウチの庭には二羽ニワトリが居て・・・(これホントの話(笑)
ミニかぼちゃの黄色い花に小さなカエルさんが休んでいます ^^
カエルさんたち、梅雨時季も嬉しいけれど、梅雨明けもホント嬉しそうですよね!
畑の中を歩いていると小さなカエルさんたちが
た~くさん元気よく跳んでいます ^^
Commented by 龍乳 at 2010-07-22 19:28 x
ゴーヤってこんな可愛い花が咲くんですね!
周りの緑に黄色が映えますね~

ついこの前まで雨ばかりだったのに、それが終わったらこの暑さ・・・・
ライダーには優しくない日々が続きますね
夕立すら恋しい気分です
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 19:49 x
おさかな様
いつも早くにコメント有難うございます(^.^)
結構嬉しかったりします♪
(お~い だったら早くレスしろって?!)

カエルさんは どうしてこんなに可愛いのかよ~♪
大泉逸郎さんもビックリです(分かりづらい)

そうそう、アマガエルさん、水色の子も稀にいたりします、、 まさに雨ガエル~ッって感じです
緑に生まれなかったら、きっとかなり捕食されちゃうでしょうね、、 その意味でも緑で良かった~?
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 19:53 x
大阪のおっちゃん様
あは! そうかも~
生まれて初めて見たかも知れませんね♪

イヤ、おかしかったのは、この子、花を噛んでみたりしてたんです、、 一体何だったんでしょう?
本当は動くモノにしか興味が無いはずなんですが、、
よっぽど珍しかったのでしょうか?

明るい緑と、眩しい黄色
おっしゃる通り、抜群の配色ですネ♪
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 19:57 x
uhihihihi 様
うふふのふ♪
収穫出来るって事ですばい!! 
んでもって、うちに来た時にもいでいくと良いですばい

(ゴメン、、”ばい”って付けてたら楽しくなってきちゃった)

この暑さはやっぱりおかしいですよね、、
子供の頃って、30℃過ぎると「暑すぎでしょ~」
とか言ってなかったっけ?!
最近は35℃超えですもん、、、

尾瀬の写真凄すぎでしたヨ♪ いいな~
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 20:03 x
hanadaikonn様
そうそう、許せばエアコンつけたまま出かけたい位ですよね~ 
私が住んでいる辺りは、ちょっと前まで窓は全開放、ドアも鍵閉めずに出かけたもんですが、今はそうもいかなくなってきました、、

アマガエルさん、多いですよ~
雨が降る晩は、道路がアマガエルで一杯になります
(ちょっと大げさですが、雰囲気はそんな感じ)

夜の窓にも良く集まって、虫さんを食べてます
部屋から見えて面白いんですが、窓を手垢?でベトベトにしてくれます(苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 20:12 x
Sippo5655 様
梅雨明けで嬉しいはずなのに、この暑さはちょっと困ってしまいます~
各地で40℃に届きそうな気温を記録してますネ(汗

カエルさんって、どうしてこんなに涼しげなんでしょうね~ 暑くなると元気一杯なところを見ると、暑いのは大好きなんでしょうね!
(そう言えばカエルさんは熱帯の種類が多いです)

昔はもっともっと暑いところから来たのかも知れません
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 20:18 x
baki 様
え”え”~?! また猛暑ですかぁ~
夏は忙しくて外仕事が増えるので、出来れば涼しいほうが良かったのですが、、、
(不謹慎ですが、記録的冷夏だと個人的には助かります)

ゴーヤ、ゴーヤチャンプルーが好きだし、とっても育て易い植物なので、スーパーで買うなら、いっそ育てております♪ (毎日食べてもいいくらい好き~)

そりゃ瓜だもん、基本、育てやすいですよネ~
葉っぱをちぎったりすると、ゴーヤの香りがして面白いですよ♪
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 20:26 x
おーちぃぱぱ様
東海地方も結構暑いんですよね、、
多治見でとんでもない気温が計測されましたネ~
体温より高いって一体?!
日本の夏より常夏のボルネオのほうが過ごしやすかったデス(朝晩はしっかり涼しいッス)

ケロさん、いつもうっすら汗をかいている様に見えます
これが身体を守っているんですね~
そう言えばカエルツボカビ病の記事が ナショナルジオグラフィックに出ていました
この粘膜や汗でも防げないのかな~?!
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 20:29 x
mori様
比較的涼しい我が家の森も、猛烈な暑さに襲われております、、
鉢の植物はつらそうにしていますが、ケロさんや虫さんは元気一杯に見えます!

そうですよね~ 夢中になって撮影してると熱射病にやられ兼ねません~ 水分とって注意注意!

そう言えば、こんな気温の時にモトクロスのレースに出て、マジで熱射病になった事がありました(苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 20:37 x
dreamwing21様
あぁ、、明けた当初はまさかこんな事になるなんて思いませんでした(汗)
ここまでの気温は、俺達望んじゃいなかった。。。
ロシアでしたっけ? 非常事態宣言出たの

どうもカエルさんは暑ければ暑い程元気に見えます
どうやら暑さには滅法強いと見ました!
モトは熱帯の生まれなのかな? と思います
もっとも、今の日本は熱帯より暑いですが~(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 20:48 x
モンガラ様
う、、美味そう(@_@) ?!
カエル料理は結構イケルって話聞きますよね~
癖が無いとか、鶏肉みたいだ、、とか
で、私も食べた事はありませんです~

あはは、うんしょうんしょと受粉していたらかなりウケます!
な~んのメリットも無いのに受粉してるの(笑)

脳が耳から出ちゃうですか~ 以前もそうおっしゃっていましたので、もう相当な量が流失した計算になっております!! BPに言って、早く原油漏れ作戦を立てて下され~ 
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 20:52 x
あんコロ様
どうしてるかな~? と思っていたトコロです♪
暑さで参っているかと思いますが、元気そうで何よりです! (アンコロさんの場所はこっち程暑くないのかな?)

だはは! にわにわにわとりがにわ 
リアルに実践してるんですネ♪
(実は我が家もニワトリ欲しい!)

草を歩くと、あっちにピョン、こっちにピョンと大騒ぎですよね 
おお?!と思うような場所にもいて、ビックリする事もあります (ドアノブとか。。。)
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 21:04 x
龍乳さま
あの激しくゴツゴツしたゴーヤの実ですが、花はと~っても可憐でカラフルなんです♪
大きさは2~3cmくらいかなぁ、、
小さな蜂さんに大人気です
(この蜂さんが来ないと、受粉出来ず、実が出来ないのです!)

今日、オートバイのユーザー車検に行ってきましたが、マジで死ぬる暑さでした
(タンデムステップを撤去してあるのを忘れてて、1回車検に落ち、慌ててその場しのぎの長ボルトをホームセンターに買いに行きました 笑)
Commented by Uribouz at 2010-07-22 21:16 x
ものすごくでっかい花に見えますね。
インディージョーンズのワンシーンのようだ。
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 21:49 x
Uribouz様
よっりゃい、お疲れサマでした~♪
いやぁ、食欲をそそるイケナイものを見てしまいました
(忘れられず、今日はトウキビを買ってきました)

でっかいお花、きっと後ろを向いた時に「キシャァァ」
と襲ってきますよネ♪
ああいうのって、どうして後ろを向いた時だけ発動するんだろ? 目でもあるのか?!(笑)
Commented by yuko-0422 at 2010-07-22 23:13
東京は猛暑らしいですね。
北海道は、かなり涼しい日が続いてます。

ゴーヤの花を見つめるケロちゃんの姿がなんとも可愛い^^
色も綺麗だし、物語性のある構図がいいですね〜
こんな構図は、なかなか思い付けないと思います。
Commented by ぼんぼん at 2010-07-22 23:25 x
yuko-0422様
そうなんですよ~ 関東はとんでもない事になっておりマウス~ 「これは気温じゃなくて体温だよ?!」って日が続いています、、(暑)

きのう、全国の高温地点、低温地点の一覧を見ていたのですが、低温地点は予想通り、軒並み北海道でした!

やっぱりこれから暮らすには北海道?!
温暖化で北海道の地価が上がりそうだわ~
Commented by お魚オヤジ at 2010-07-23 00:35 x
こんばんは。

ゴーヤの花と比べると、カエルちゃんの小ささ・・・  クスクス
小さいカエルは可愛いですね~(^^)
我が家の周りは、大きな種ばかり目に付きます。
ボーボー・グワッグワッって感じで。
迫力あるモデルで、ファインダー越しに襲われそうです。

梅雨が明けたらホント暑い毎日ですね。
いっぱいアルコールを補給し、夏を乗り切りましょう!

(^^)ノ
Commented by ぼんぼん at 2010-07-23 09:30 x
お魚オヤジ様
我が家のゴーヤも順調です♪
小さな蜂がたくさん来てくれるので、受粉も大丈夫そうで~す!(^^)!

こっちは田んぼが多いからでしょうか? 小さなカエルさんが目につきます
(カエル全般多い気もしますが、、、)

アルコール補給で乗り切る~
「大賛成です♪」 その作戦で行きましょう!
昼はビールで補給、よるはしっかり焼酎で補給します
Commented by moko♡ at 2010-07-23 16:25 x
こんにちは^^
暑い毎日ですね~
我が家も ゴーヤが順調に育っています
幾つか収穫していただきました(⌒∇⌒)

小さなゴーヤのお花 物凄くでかい!(笑)
このカエルさんは お花よりも小さい?
可愛いですね~
近所では アマガエルさんも見かけません
Commented by ぼんぼん at 2010-07-23 22:45 x
moko♡様
おおお~ mokoさんの家もゴーヤ栽培中ですか♪
やっぱり夏はコレですよね!(とっつきやすいし~)
もう収穫できましたか!
うちは小さいのが1つ、、「もっと大きくなるかな?」
と思っていたら小さいまま赤くなって爆発しちゃいました(涙)

あら、そちらにはアマガエルさん、あんまりいませんか
こっちみたいに、田んぼか多い場所が好きなのかな?!
by usachan_500 | 2010-07-20 23:29 | マクロ 未分類 | Comments(32)