ブログトップ | ログイン

ぼんぼんトントン 写真

千葉県在住 近所の写真や生き物と旅行などなど


by usachan_500

よるのおはなし


思えばその晩は、はなからおかしな夜だった
酷く暑い、陰湿な重苦しい空気が小さな家を押しつぶしそうな、、 そんな夜だった

あれは午前2時半をちょっと回った頃だったかな

どうにも寝付かれんかったんよ
その日に限って、何度寝返りを打っても寝付かれんかったんよ


額の汗を不機嫌にぬぐいながら、たまらず外の空気を吸いに出る


。。。 静寂 。。。

いつもの森は息をひそめて、その動きを止めている
息を吸いかけたその時、だれもいないはずの背後の森から明らかに視線を感じる

息がとまった
冷たい、それは冷たい、体温と言うものを感じない視線

ざわ、、ざわわ、、


「だれ?」 

「だれかいるの?」


壊れたからくり人形のような、ぎこちない動きでゆっくりと背後を振り返る




よるのおはなし_b0130243_10213596.jpg


「うわぁ!!!」




「ケロッ。。。?」
Commented by おーちぃパパ at 2010-07-23 20:13 x
うわ~、こっちまでビビリました(汗)いや、チビリました!
「おかげで涼しくなりました」って
闇夜のその光る目、怖いんですけど・・・・・・・
Commented by baki at 2010-07-23 21:29 x
きゃー!!!!!おばけー!!!

・・・・・あれ?

ケロさんだった。(笑)

夏にぴったりな記事ですね。(笑)稲川淳二が出てきたらもっと
怖くなりそう。(笑)

そういえば、夜のカエルって見たことないなぁ。
そうか、こんな顔して縮こまっていたのか。(笑)
多分、向こうもビックリしたでしょうね。(笑)
Commented by 92robin at 2010-07-23 22:59
すわ、怪談か?!

と思ったら、けろさんだった。笑

でも、顔の側面だけ光があたっていてちょっとコワいかも~~笑
Commented by お魚オヤジ at 2010-07-23 23:26 x
こんばんは。

稲川淳二さんの怪談話かと思いました(^^)
ちょっとばかし、怖いケロちゃん。。。
でも憎めない顔してます♪

今度はどんなナイトツアー紹介してくれるのか・・・
楽しみ×2! 

(^^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-07-23 23:27 x
こんばんは
怪談に引き込まれてクリック、出ました妖怪!!?
こんな目で見つめられると、世の蛙る君、一晩で
スターに、有る意味、めぐみさんと重なります。
Commented by dreamwing21 at 2010-07-24 08:06
おはようございます^^

暑い日に怪談は涼しい感じがしますが・・・・
怖いのは好きじゃないです(笑)

カエルさんちょっとだけ怪しげですが、可愛らしい
お写真だなと思いました^^

怖いようで、怖くない、でもちょっと怖いお写真を見せて
頂きありがとうございます^^
Commented by Uribouz at 2010-07-24 14:34 x
そっと忍び寄る「ヒタヒタ…」って音が似合いそう。
無機質な表情? いい演技?してる ^ ^
Commented by hanadaikonn at 2010-07-24 15:19 x
ケロさんも、「勘弁してケロ」って、
寝ぼけまなこのようなお目目。
「静かにしてケロ」とも言っているようです。
本当に、ユニークな、憎めない、キャラクターですね。

こんなの、カエルが好きな、国民っているんでしょうか??最近、日本人自体、変わった国民性があるのが
うれしく感じます。

60歳くらいの、バリバリの管理職の様な、紳士が、かわいい携帯ストラップをつけているのを見ると
なごみます。
けっこう、カエルさんのグッズ多いですよね。
Commented by ぼんぼん at 2010-07-24 15:55 x
おーちぃパパ様
今回は熱帯夜に涼風を呼ぶべく、怪談タッチで迫ってみました(笑)
東海地方、すんごい事になってますね、、
またしても高温地域トップテンに軒並み入っていましたよ~

早く新居に逃げたいトコロですよネ~
完成まで、もうちょっとの辛抱ですね!!
Commented by ぼんぼん at 2010-07-24 15:58 x
baki さま
きゃぁぁ~ ケロちゃん~~♪

お得意の? 夜間撮影していたら、こんな風に撮れておりました、、(本当に得意なのか?!)

光を当てる撮影は、どれ1枚とっても同じ写真が出来ないので、それなりに大変かつ面白いです♪
いや、本当は日中撮りたいんですけど、、 負け惜しみで~す(笑)
Commented by ぼんぼん at 2010-07-24 16:00 x
92robin様
怪談(風)です
撮った後に「ふふふ~ん 撮れてるっかなぁ~♪」
とモニターを見て愕然

。。。怪談にしか使えないジャン コレ 。。。

そんな訳でこうなりました
ちょっとは涼しくなりました~?
Commented by ぼんぼん at 2010-07-24 16:02 x
お魚オヤジ様
日中なかなか撮る時間が無いので、夜間撮影が多いのですが、夜間は 幻想的に仕上がるか、薄気味悪く写るか、、 この2択な気がいたします

で、ワタシ、圧倒的に後者の写真を撮ってしまう事が多いのです(涙)
ま、まぁコレはコレで使い道はあるのですが~
(今回です)
Commented by ぼんぼん at 2010-07-24 16:08 x
大阪のおっちゃん様
暑いよるのおはなし。。。

やっぱり夏は怪談ですよネ~
と思って書いた、、 と言うより、撮れた写真がどうにも怪談写真にしか見えなかったので、今回の運びとなりました(苦笑)

めぐみさん、、めぐみさん、、
麻丘めぐみ、、 安めぐみ、 横山めぐみ、、MEGUMI、 メグ・ライアン メグミルク、、、

ま、まさか 横田めぐみサン??
Commented by ぼんぼん at 2010-07-24 16:12 x
dreamwing21 様
怪談は苦手でございましたか、、、♪
うふ、、うふふ♪ 良い事を聞きました~(^v^)
(残忍な笑顔を浮かべるぼんぼん)

怖い様で怖くない。。。
桃屋の ”具入りラー油”みたいでステキですネ♪
辛そうで、、
Commented by ぼんぼん at 2010-07-24 16:15 x
Uribouz様
あ、もう見た感じからして ヒタヒタいいそうですもんね~  もちろん体温も無いし~

ケロさんは表情がありますよね
笑ってる雰囲気や考え込んでる雰囲気、もちろん無機質な顔も、、

そう言えば怒った顔はあんまり見た事が無いですね~
Commented by ぼんぼん at 2010-07-24 16:19 x
hanadaikonn様
ケロさんは、一体いつ寝てるんでしょう?
夜は「ケロケロ クワッ♪」と鳴いてるし、虫を獲りに集まるし、日中もピョンピョンしてるのを見るし~

やっぱり人間みたいには寝ないのかなぁ、、

カエルさんグッズ、結構多いですよネ~
どれも結構かわいかったりします♪
不思議な習性の民族、、いいですよね!
この先も是非、そんな民族でありたいものです~
Commented by おさかな at 2010-07-24 19:16 x
こんばんはー
ほらー びっくりしますよね
これが 蛇だったら
びっくり × 10? 100?
だと 思うんですがぁ
Commented by mori at 2010-07-24 21:20 x
こんばんわ^^

ケロッ。。。なるほど、これは見られてる
昔の本に、夜、蛙を見たら突然大きな口を開き
舌が伸び、食べられるて怪談本があったのを思い出しました
お気をつけて^^ 
Commented by ぼんぼん at 2010-07-24 23:09 x
おさかな様
ヘビだったら本当に「うわぁ!」ですネ
アオダイショウクラスの大きさだと、かなりビビっちゃうカモ、、です 
(ショックで垂直に20cmは飛びあがれそうです)

あれ? アオダイショウは昼行性だったわ~
日本のヘビは昼行性が多いのかも?

困った事に、あのハブ!は夜行性だそうな、、
Commented by ぼんぼん at 2010-07-24 23:14 x
mori様
カエルさんは、かわいい半面、ちょっと魔法かがった生き物の様にも思えます~

そう言えば、西洋魔術の使い魔にはカエルがいた様に思いますし、忍者の自来也(地雷也)はガマガエルの忍法を使っていた気もします、、、

しばらくブログの更新が無かったら、カエルの口に入ったと思って下さい(笑)
Commented by Sippo5655 at 2010-07-25 22:51
こんばんは!
亀コメですみません^^;
夜中のケロ!?
怖っ・・・いえ、可愛い・・・でも怖っ・・・(笑)
目がすごく神秘的ですね!
灯台みたく全てを見渡せるみたいです^^
1週間、ご旅行ですか?
次の更新、楽しみにしています!
Commented by モンガラ at 2010-07-26 13:05 x
亀レスっす(T-T)

あらぁ今度はどこに行かれるんですか??
昆虫採取?
昨日友達が公園に子供を連れてきてて昆虫採取していました。
ツクツクボーシは逃げ足速いですねぇ~。
アブラゼミは5匹捕まえました(^-^)

ではでは一週間夏休みたのしんでくださ~い♪
Commented by moko♡ at 2010-07-29 17:51 x
こんにちは^^
あらら・・お留守になっちゃいましたのね
今度は何処?また海外かな?
りんごが一つ生ってるのは・・・これヒント?
青森だったりして~(o^-^o) ウフッ
楽しんで来てくださいね~って もう楽しんでるってね~(⌒▽⌒)アハハ!

可愛いケロちゃんも 闇夜では・・凄みがありますね
( ̄□ ̄;)ギョッ!
Commented by ぼんぼん at 2010-08-01 19:33 x
Sippo5655 様
いえいえ、遅レスだなんて~
コメント頂けて嬉しいです♪

うふふ、、確かsippoさんは怖いの苦手だった様な♪
実はケロさん、撮った写真を見てみたら、怖く撮れていたのでこうなりました(笑)

小さな虫さんからすれば、シャレじゃなく怖い存在なんでしょうネ、実際、、、
この目に睨まれたらお終い~ みたいな!
Commented by ぼんぼん at 2010-08-01 19:36 x
モンガラ様
こちらも負けずに亀レスっす! (笑)

お! 昆虫採集ですか~
あれは大人でもワクワクしますよね!
この時期はセミさんがお相手してくれますネ~

そうですか、、、 つまりアブラゼミさんはマヌケさんなんですかぁ~
何だかちょっと分かる気が、、(たくさんいるし)

最近はクマゼミばっかり増えて、他のセミが減っているそうです
そのうち「昔、アブラゼミなんていたよなぁ~」
とならないと良いですね!
Commented by ぼんぼん at 2010-08-01 19:38 x
moko♡様
あらら、、お出かけとバレバレでしたネ(苦笑)
もしかしたら、仕事が忙しくて、、
と思ってもらえるか? と思いましたが ”絵”を書いてブログをお休みすると、とてもそうは見えませんネ~

リンゴは、、
スイマセン! 実は関係無かったりします~
(紛らわしい絵を書くなって?!)
by usachan_500 | 2010-07-23 19:23 | マクロ 未分類 | Comments(26)