ブログトップ | ログイン

ぼんぼんトントン 写真

千葉県在住 近所の写真や生き物と旅行などなど


by usachan_500

離れたココロ 繋げます



今日こそはゆっくりブログやるんだ~
訪問もするんだ~

と、思うと急な出張になったり、、、

なかなか思う様に進みませんなぁ~
皆様、ゴメンナサイ!


離れたココロ 繋げます_b0130243_14311473.jpg


錆びて切れちゃった金網は蔓がおぎなっているのダ (^^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2012-12-08 21:30 x
こんばんは
優しい視線、これこそ "絆" 被災地の皆様、繋がってますよ。
Commented by Sippo5655 at 2012-12-08 21:38
あ、いいですね
こういう光景!
近所のある家の外枠のフェンスから、実にいろんな
植物が顔を出しているんですよ。
いつも撮影の帰りにそこを通るたびに
妙な心地になって、、
人工物と、自然の、ミステリアスな絡み。
抜き取れば無くなるけれど
どっこい、地中で種子はじっと待つことができる、
お仕事の方も大変でしょうが、がんばってくださいね。
Commented by おーちぃパパ at 2012-12-08 21:44 x
ホントお疲れ様です。
なるほど、離れた心繋げていますね!ナイスな題名です。
無機と有機の融合が良いなぁ。
Commented by uhihihihi at 2012-12-08 21:46
だいじょうぶだいじょうぶ。
ぼんぼんさんのペースで自由にやってくださいね(゚-^*)

この写真いいねーーー!
なんだか、こう、 つながってるかんじ♥
絆  みたいなかんじ・・・?

とにかく素敵です♥
Commented by masa4792 at 2012-12-08 22:41
おおっ!
さすがぼんぼんさん。
良いところに目をつけましたね~。
日常のふとしたところにシャッターチャンスはあるものですね!
Commented by Uribouz at 2012-12-08 22:58 x
お話ひとつ作れそうですね。
周辺の光量が落としてあるのがまた効果的。

う〜ん、そうだなぁ… って想像をめぐらすのがまた楽しいですよね。
長い年月で防人が途絶えてしまった大切な結界を、なんと植物が継いでいた…ってのはどぉ? ^ ^
Commented by doronko-tonchan at 2012-12-09 05:27
よかっ蔦ね!!(^^:)
Commented by 虎猫 at 2012-12-09 20:12 x
癒されますね・・・。
やさしい目で見つめるぼんぼんさんを
想像しています。
植物は、すごくて、強いなぁ~~~と
しみじみ思います。
人間がいなくなっても、動物がいなくなっても
植物だけは残りそうね。
Commented by 龍乳 at 2012-12-09 20:32 x
私のブログなんて月に何回更新してるのやら
しかも方向性がいまだにばらばらだし。
毎回楽しく読ませてもらっているので、ぼんぼんさんのペースで更新してちょ
Commented by dreamwing21 at 2012-12-10 00:57
こんばんは^^

素敵なタイトルとお写真でとっても素敵な作品だなと
思います^^

忙しいという事は嬉しい悲鳴ですね!

僕の離れたココロも繋げて欲しいな(笑)
Commented by モンガラ at 2012-12-12 13:26 x
ども(^-^)
ちょっとづつ手が取れてきました(^-^)
と言っても来週はあいさつ回りでほぼ一週間会社におらずあっちにふらり、こっちにふらり(><)
そうしてるとあっという間に年を越えちゃいそうです(^^;)
とまぁ、写真に関係のない話ばかりで(^^;)
そういう観点で見てるぼんぼんしゃんさすがですねぇ~。
蔓ってのは生存競争きびしい世界で寄生ともちょっと違う自分と言う生き方を持った素晴らしい生き方をしていますよねぇ~。
しかし、こいつらを駆除するのはホント苦労(><)会社のフェンスはよく浸食されています(T-T)
Commented by ぼんぼん at 2012-12-12 16:38 x
大阪のおっちゃん様
あらら、おっちゃんのほうこそステキな視点です(^^)

あれからもうすぐ3年、変わりつつある人や場所もあれば、全く変われない人や場所も多いのが現実、、
選挙で忙しい日本ですが果たして?!
Commented by ぼんぼん at 2012-12-12 16:43 x
Sippo5655様
一見脆弱な”自然”と言う物ですが
なんのなんの、人間が作った世界なんぞ彼らに比べたら何でもないと同じ事、、かも知れません

ビル群を渓谷に見立てて 営巣するハヤブサから、フェンスを利用する蔓草まで、、
色々ですね!

いつも思うのが、もう長い間舗装の下に隠れたまんまの東京の土、、
いろんな種や生き物がまだそこにあるのでしょうか
(細菌程度はいるとは思いますが 苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-12-12 16:46 x
おーちぃパパ様
有機と無機の融合、、
おぉ! 上手い事言いますネ(^^)

最近の都心では”ビル緑化”が行われていますね
あれもマァ、融合の1つかも知れません
田舎のほうでは廃墟や放置廃車で”融合”を見る事が出来ます(苦笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-12-12 16:48 x
uhihihihi様
先日はまさっちをお借り致しました~^m^

いやはや、12月に入ると気ばっかり焦ってしまってダメですなぁ~
年内に片付けなきゃいけない仕事がたくさんだ
で、明日からまた出張。。。

通常業務が出来ないッス(T_T)
Commented by ぼんぼん at 2012-12-12 17:16 x
masa4792様
最近は”虫”がいなくなったので、他の物を撮る余裕が(余裕ってナンダ?)できました~

おっしゃる通り、被写体はどこにでもあるのに、普段のワタシは全く気が付いていない様です、、
まずはそこを改善しなくちゃなんですが ねぇ、、

そうそう、先日はどうもでした~♪
置き忘れていった”ゴアテックスの服”は有効に着させて頂きます^m^
Commented by ぼんぼん at 2012-12-12 17:20 x
Uribouz様
物語はどこにでもあるんですね!
それがマクロの魅力の1つでしょうか(^^)

そうそう、周辺光量 実はいじっていないんです、、
真ん中の”光源”おみをわずかに持ち上げております
(ま、、まぁ、結果周辺の光が低くなる訳ですが 笑)

防人っていうのがまた色々な物語を連想させますね

さだまさし。。。  (それは歌だ)
Commented by ぼんぼん at 2012-12-12 17:21 x
doronko-tonchan様
いやぁ~ 私の”蔦ない”ギャグでは対抗できません、、
Commented by ぼんぼん at 2012-12-12 17:46 x
虎猫さま
確かに確かに! 人間、、いや動物が全滅しても植物は生きていそうですね~
どんな植物が生き残るでしょうか、、
雑草系はやっぱり強そうですね~

海面の上昇とかだったら”塩に強い”仲間が?
超温暖だとサボテン??

あ、、昆虫まで全滅したら一緒に滅んでしまう植物もありますね(+o+)
Commented by ぼんぼん at 2012-12-12 17:50 x
龍乳さま
私の場合、被写体がどこにでもあるのに更新出来ていない、、と言うのが問題なのカモ~(*_*)

これから更に忙しくなります
なるべく頑張って更新してみようかな~
Commented by ぼんぼん at 2012-12-12 17:56 x
dreamwing21様
お元気ですか~?
そちらも環境が変わってお忙しい事でしょう!
年末に向けて更に忙しくなるのでは??

忙しいのは良い事なのですが、予定が突如に入ったりっするのは困りますネ(笑)
Commented by ぼんぼん at 2012-12-12 18:03 x
モンガラ様
どもども~^m^

このままどんどん加速して、気が付けば年末→新年と言うコースになるんでしょうね、、

蔦って、やっぱり他の植物が出来てから出現したんでしょうかね~?
寄生系はもちろんそうでしょうけどね!

やっぱり夢としては働かずに美しい女性に養って生きていたいです♪
(寄生ではなくヒモと呼んで下さい)
by usachan_500 | 2012-12-08 14:35 | マクロ 未分類 | Comments(22)