ブログトップ | ログイン

ぼんぼんトントン 写真

千葉県在住 近所の写真や生き物と旅行などなど


by usachan_500

スパークリング



霧雨の朝はステキ

スパークリング_b0130243_2163347.jpg


スパークリングワインを注いだ瞬間?
小さな星雲?
何座が見える?





以下、台無しな無駄口。。。 ↓

星座と言えば



聖闘士星矢


車田正美センセイ原作の漫画、アニメなんですが~

車田センセは ”リングに賭けて” みたり  ”伝説の木刀” をふり回してみたり~
な漫画を書いて一躍有名になりましたが、星座の戦士たち みたいな漫画 聖闘士星矢 をまたしてもヒットさせました 

「俺たちの戦いは始まったばかりだぜ!」  というエンディングで伝説の打ち切りになった漫画 ”男坂” は無かった事になってます (苦笑)


で、聖闘士星矢

登場人物が星座の名前を持ってます

ペガサスの星矢
鳳凰座の一輝
アンドロメダの瞬

などなど かなり登場人物が多い漫画なんですが、もう全員 ”星座~”

まさしく 星の数ほど 登場人物がいて覚えるのがタイヘンでした

カンケーないですが、聖闘士星矢の登場人物の名前って ホスト っぽくないですか?
「星矢で~す♪」  「一輝で~~す♪」

そう言えば主要な登場人物が全員美少年だった気が。。。


余りに下らない話なのでここまでに致します

「ごきげんよう、さようなら」 (美輪明宏っぽく)




by usachan_500 | 2014-07-14 21:46 | マクロ 未分類