ブログトップ | ログイン

ぼんぼんトントン 写真

千葉県在住 近所の写真や生き物と旅行などなど


by usachan_500

電撃マクロ遊び♪




今日もマクロレンズでお遊び~



電撃マクロ遊び♪_b0130243_208895.jpg



放電を撮ってみました (^^)/
ホントに放電の写真ですからね~


デンキ。。。

生き物の中には 電気 を放つヤツがいる
デンキウナギ とか デンキナマズ とか デンキエイ とかがそれ
あれ? それ以外は知らないや。。。

彼らは自分で発電した電気を捕食や防御に使っております
かなり便利に思える特技ですがごく少数の 水中の生物 しかこの武器を持っていません
(防御に使えるレベルの高電圧って意味ね)


なぜ陸上の生物は電気を放たないのか??


古来よりアニメや特撮では 電撃を武器にするキャラクター は一般的で鉄板だ

電撃マクロ遊び♪_b0130243_20212824.jpg



しかし実際に電気を放つ陸上生物は存在しない


。。。 何故かって? 。。。


電気は水と違って空気中を伝わらないから~~ (*_*)
正確に言えば 超々々々高電圧なら空気中を伝わるのだが 何千万とか何億ボルトとかの世界
(もう落雷レベルですね)
そんな高電圧を身体では作れません  地球最強のデンキウナギで800ボルトくらいだもん

100歩譲って身体で発電出来たとしても、その電撃がどこに飛んでいくかはマッタクワカラナイ
ナンだったら足元の地面に落雷するだけ~



結論  うん、やっぱり陸上での電撃は現実的じゃないな!


おしまい





by usachan_500 | 2016-01-14 20:45 | マクロ 未分類