ブログトップ | ログイン

ぼんぼんトントン 写真

千葉県在住 近所の写真や生き物と旅行などなど


by usachan_500

archives  火事場の。。。



雨ですなぁ~  梅雨ですなぁ~
本日の千葉はざんざん降りです



archives  火事場の。。。_b0130243_1441762.jpg




外で遊ぶ事もできないので、こんな時は例の ”想ひ出シリーズ” アーカイブでも書こうかな。。。


今回は生き物にまつわるエトセトラ


山登りやツーリングに行く
もちろんそこには楽しい出会いもあれば、楽しくない出会いもある




新型サンダル 燦々たるデビュー

スポーツサンダル、、と言うモノが日本で知られ始めた頃のハナシだ
今までのサンダルと言えばおおよそ歩行には向かない”つっかけ”程度のシロモノだった頃
そいつは現れた

TEVA社のスポーツサンダルだ
Be-PALなどを読んでいたぼんぼん、もうタマラナクなり、当時高価だったソレを買い求め
友人たちとの ”キャンプツーリング”に持っていった


Chapter① 自画自賛

キャンプ地(と言っても林道の空き地で野宿だったのだが) に着き、重いブーツを脱ぎ
ぼんぼん 早速 素足+スポーツサンダル に履き替えた 
まだまだブーツを履いていたほうが良い場面ではあったが、無駄に履き替えた

さぁみんな 「おぉ? そのサンダル何?!」って言えよ
言えよ。。  言えってば。。。。

待てど暮らせど誰も言わない (´・ω・`;)  仕方ないので自分から言いはじめた

「今までのサンダルは~ このスポーツサンダルは~ やっぱり素足が~ そもそもキャンプとは~」
一同、深く感心し 「俺も買おうかな」 と言わせるところまで持っていった

。。。 (面倒くさいヤツだ) 。。。 一同



Chapter② 素足の真価

夜になり、テントを囲んで宴が始まる
時折足元のサンダルを見てはニヤけるぼんぼん

その時だ、妙に足の指の股がチクチクする事に気が付いた
「ん?」

見れば マイマイカブリ が指の股の柔らかい部分をガジガジ齧っているではないか!!
「ほう これは奇異でござるな」  とか言ってる場合じゃない

「やめれ~~!! 確かにちょっと食感がカタツムリかもだけど、柔らかいそこはやめれ~!」

振り払うぼんぼん   ぽぃーんと飛んでくマイマイカブリ   爆笑する一同
誰かが言う 「素足って危険なんじゃね?」

「んなこたぁない」 意地になるぼんぼん
宴は尚も続く

「あ、ちょっとトイレ」

ぼんぼん藪にガサゴソ入る(野宿なのでトイレは無いのだ)

用をたしはじめた時、異変に気づく
「いたい。 なんか。。。足いたい」

「ん?! 痛っっって~~!!!!」



足元を見ると、今度はムカデが素足に喰いついているぅ(@_@;)



Chapter③ 火事場のヨガぢから

慌ててテントに戻るぼんぼん!
下げてたズボンは上げた!

ヤバイ、早く毒を抜かないと!!

友人に 「オレの足の指を吸ってくれ♪」 と言いかけたが 
「そんな事するなら死んだほうがマシだ」 と言われるのは確実なので言いかけてヤメタ

自分で何とかする事にした
何とかするって言ったって。。。 足の先である

曲げた!捻った!捩じった! ぼんぼん捨て身の力で身体を曲げて自分の口で 「ちうちう」 吸いはじめた

もう宴どこではない大爆笑の渦
その渦の中で無心に足を吸い続けるぼんぼん




。。。 写メの無い時代で本当に良かった 。。。

そして立証された  火事場のヨガぢから は存在する


燦々たるデビュー は 惨憺たるデビュー になった  うん、読みは同じだね
そしてぼんぼんは2度と スポーツサンダル の話題を口にしなくなった




もっと書く予定でしたが、長くなってしまったので今回は1話だけ。。


by usachan_500 | 2016-06-21 16:13 | マクロ 未分類