ブログトップ | ログイン

ぼんぼんトントン 写真

千葉県在住 近所の写真や生き物と旅行などなど


by usachan_500

夕日を浴びて ニホンカナヘビ

田んぼの草刈りに行った。

カナヘビが夕陽を浴びていた。  気持ち良さそうです、
今日はここの草刈りは中止しましょう、、、
夕日を浴びて ニホンカナヘビ_b0130243_21352140.jpg


明日には逃げててね!

葉っぱがジャマ、、、
Commented by くに at 2008-10-22 19:54 x
ほんとかわいいですよね~。カナヘビ。
まだ、若そうですね。
今年生まれかな?
Commented by usachan_500 at 2008-10-22 21:24
見た目もかわいいし、動きもかわいい!

カナヘビの動きって何だかちょっと間抜けで、そこがまたイイ!

葉っぱの先から隣の葉っぱに乗り移ろうとする→先に行くと重みで自分の葉っぱが下がる→乗り移れなくなって諦め、戻る→葉っぱが上がる→あ、葉っぱが戻った!→また先に行く→重みで下がる

これを何度も繰り返しておりました、、カ、、カワイイ♪
Commented by uhihihihi at 2008-10-23 21:37
くくくっ、 間抜けですね。 
ヘビなのに、足があるんだ~!とかげみたい。かわいい~
Commented by ぼんぼん at 2008-10-23 22:59 x
うひひ様
間抜けっぷりがもうかわいくてなぁ~ 
それを延々見てるぼんぼんも相当間抜けだが、、、

カナヘビは”ヘビ”と付いてるけど、トカゲと思ってもらって良いですヨン。  茶色いトカゲがカナヘビって事でよろしくぅ~
by usachan_500 | 2008-10-21 21:35 | マクロ 未分類 | Comments(4)